夕刊フジ杯 飯田橋ロンチーム | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日、夕刊フジ杯2021東日本リーグが開幕しました。

 

今年は麻雀ロンも出場しました。

昨日はロンで殿の会のメンバーさんがセット麻雀を打ちながら観戦。たまたま日曜日の配信だったので、ちょうど麻雀しながら観戦することができて良かった

すると

 

ないすぅ~(^^)/ このまま頑張ってほしいですね

 

今回、夕刊フジ杯出場にあたっては、サークル「殿の会」の皆さんに多大なるご支援をいただき、出場することができました。殿の会のメンバーの皆さんに、チーム参加費をご支援いただいたんですね。

 

この告知後、かなり短い期間で目標額を達成することができました。ご支援くださった方へのお礼はこちら。

 

サイン付きのジャンゴロ学習帳です(ジャポニカ学習帳のもじり)。各選手のサインを付けてプレゼントという形にしました。また、支援者限定の天鳳大会も2回開催し、上位入賞者には各選手からの直筆メッセージも付けました。

 

おもて表紙の裏には各選手の麻雀プロになるまでの歴史を掲載。

 

また、裏表紙の裏(ややこしいけど)には大会スケジュールや支援者リストを掲載。

 

大会スケジュールはコロナの影響でずれちゃったけど…ひとまず無事開幕できてほっとしてます。

 

このプレゼント作成には各選手の協力もあってできました。

写真撮影にロンに来てもらったり、100冊分のノートにサインしてもらったり天鳳大会に参加してもらったり。本当に助かりました。そして、このノートのデザインをしてくれた山形の「たまごさん」には本当に感謝です(^^)

 

コロナが落ち着いたら、支援者の皆さんや出場プロを交えて懇親麻雀大会(ま、豊後無双になるわけですが)やりたいですね。