殿の会修学旅行 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。


参加メンバーはロンの麻雀サークル「殿の会」の皆さん+アルバイトの玲ちゃん。車二台に分乗して向かいます。

まずは松島の牡蠣小屋へ。

大渋滞です。やむなく仙台港そばのお店に変更。山形から参加の皆さんとはここで合流。






牡蠣は先に殻を割っておくと楽なのだとか。自分は完全に見てるだけです。

そのあとは秋保温泉へ移動。
温泉麻雀

温泉卓球

自分は露天風呂に1時間✖️2回。露天風呂は浅いところを探し、岩を枕にすると快適です。上半身はあまり浸からないようにしとくとのぼせなくて済みます(^^)

2日めは山形・シャンシャンで麻雀大会に向かいます。自分は先に向かって準備の手伝い。

その間にこの方は福引きで一等当てておられました。

大会では清水Pと玲ちゃんの同卓も

3日めは今回のメインイベント、芋煮会。山形市の西公園へ向かいます。10時半ぐらいから設営しながら、肉を焼いてつまみ食い

できました!

後ろには足湯もありました。

もう里芋何個食ったか分かりませぬ。締めはうどんですが、芋煮会の常連たちはこれにカレールウを入れたりすることもあるそうです。

東京でもできないかなぁ。荒川の土手のところにバーベキューできるところがあったけど、芋煮会できるとこあるかなー。

今度、都内で朝からゲストプロも呼んで芋煮会やって、そのままロンに移動して麻雀大会

とかありだと思うんだけどね(^^)