年の瀬に「独歩杯」開催! | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

おそらく社会人のほとんどが正月休みに入った12月29日(土)、天鳳位・独歩さんを麻雀ロンにお招きし「独歩杯」を開催します。

 


受付11時 大会開始11:30

半荘5回戦 参加費4000円

定員:16名(独歩さん含む)

 

参加申し込み:参加名・電話番号(当日連絡用にのみ使用)をお書き添えのうえ、takutei_mj@yahoo.co.jp までメールにてお申込みください。

   

特殊ルール
・差し馬あり
相手は1人まで(受けるほうは最大3人から申し出がある)
1回戦 最大10p(以後、1回戦ごとに最大pが10pずつup可能。2回戦以降、自分より順位が上の人は申し出を断ることができない

 


・1人1回だけ任意の回戦で独歩さんに着順勝負の差し馬を挑める(同卓・別卓を問わない)。独歩さんより順位が上なら20pのボーナス。同着なら無勝負。下なら▲20p。

 

例:
独歩さんA卓で3位

別卓から独歩さんに差し馬を挑んだ人で、1~2着は+20p、3着は±0p、4着は▲20p

 

・卓内で同点が出た場合は、着順も折半とする。例:2着同点の場合、2.5着2人とする。座巡による優劣はなし


・表彰…独歩さんより着順が上の人はチェキの2ショット写真(敗戦証明)+ひとことコメント付きのサインをプレゼント。ほか、全員に参加賞あり。

 

このシステムについて独歩さんからは

とコメントいただきましたので、このまま採用したいと思います。

 

ちなみに「天鳳位を囲む会」では、独歩さんASAPINより上位の人には敗戦証明書と3ショット写真を撮りました。

 

今回はチェキで独歩さんとの2ショット写真を撮影し、それにサインしていただくことになってます。写真では間違いなくいい味の表情をしてくれるでしょう! 年の瀬ですが、たくさんの方の参加をお待ちしております(^^)/