顔が痛い | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日夜は「昭和風焼肉屋さん」からのスナック飲みで午前2時すぎに解散。軽く二日酔いになりつつ今日を迎えました。

そして今日挑んだのは

{FB0A76ED-D8E5-48E9-88F9-DD75DB882337}

{9ABE9889-733E-422E-AA51-3B64D8891929}

{AA431286-7C2C-45CA-961E-B1A110389BBB}

冬山です。スキーと温泉で有名な蔵王です。ちなみに今回、山形へは長袖シャツ1枚で行ってました。昨日夜帰ったときも大概寒いなと思っていましたが、蔵王の麓も同じぐらい寒い。そこから山頂近くまで800メートルは登ります。さすがに上着を1枚借りて行きました(≧∀≦)

て、お地蔵様のあるところまで行きましたが、ここがマイナス6度+まあまあ強風。久しぶりに寒さで顔と耳が痛くなりました。ほかにもスキー客やハイキング客がいらっしゃいましたが、装備が全然違います。毛皮のコートと布の服ぐらいの差。まあでもウインタースポーツに全く縁のない自分が蔵王に来ることはまずないので、いい経験をさせてもらって楽しめました。

その後は山形メシの宿題その2
{CA5C519C-9AF5-4A9C-ACDC-EC22D016482A}

{8C0267B5-99B8-439E-BCDD-B03B8B744E23}

納豆餅です。地元の方によると、ダシのないのもあるそうですが、ここのお店はお餅が喉に詰まらないようにダシを入れているそうです。東京に戻っても作ってみたい食べ物ですが、たぶん生餅をどうやって入手するかが一番のカギになりそうですね。手に入れられたら、自分でダシなし版を作ってみたい。

で、晩御飯はおススメのとんかつ屋さんがあるということなので、その開店時間まで昨日もいったゆぴあの露天風呂で時間つぶし(≧∀≦) 

{64C9089B-668D-42EE-9F8D-20C881EF7764}

なんといっても300円で広々露天風呂に浸かり放題ですから。気に入らないわけがないです。

{0E72B096-3F2B-4FFA-AB45-9ADC263484CD}

{B8CEB622-DC7D-4235-BC3E-73A92758A42C}

ついでに宴会施設もチェック。天童市内から送迎つきのプランもあるので、たとえば麻雀大会+送迎バスでゆぴあへ+打ち上げしながらゲーム大会+露天風呂というイベントも開催できそうですな。

で、いよいよ今回の最終メシ。
{79076CCF-5AF2-41E3-831A-5BF19F06FD98}

チーズ巻きとんかつです。さすがにお腹いっぱいになりました。いやー、満足。

今回、たまたま2日間スケジュールが空いたので、思い切って山形に来てみて良かった。ただ、ほかの場所でやるとなるとなかなか難しい。やっぱり地元の方のおススメがあって色々連れて行ってくれるから全部楽しめたんですよ。1人だとこうはいかなかったでしょうね。

次はいついけるかのぉ(-.-)y-., o O