またまたうっかり | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

月曜日・火曜日は新津潔プロ・松田麻矢プロと三人で山形に行ってまいりました。今回は、我々3人は宇都宮まで行き、そこから山形の「ぽにょ」さんの車で天童へ移動することに。宇都宮ということでまずはギョーザ。
 
「正嗣」というお店で食べました。なんとこの店、焼餃子と水餃子しかないというガチの店。どっちも1人前210円です。焼餃子を2人前・水餃子を1人前でもう満足です。
 
で、この日は山形市の「おまつ」で夕食。こちらも「鳥たたき鍋」が絶品でした。せっかくなので日本酒をということですが、5~6人で300mlの小瓶30本ぐらい空けてしまったらしいです(;^ω^)
 
で、翌日は天童「夢幻」にて麻雀大会。平日の12時開催にもかかわらず4卓満卓になりました(^^)/
 
その前に、近くの「水車」にて板そばに挑戦。
{D357587F-D1FD-47F0-AC72-AD3439F73D3B}
 
実はこれ、2~3人で食べるものだったようですね。1人前だとちょっと少ないかなと思っていたのですが、10割そばなのでそばも太く1人前で良かったかも。今度来たときは地元の方が絶賛する「冷たい肉そば」に挑戦したいです。
 
で、麻雀大会へ。
{2B6BE9B5-2928-4377-AB72-56986AAE135E}
{F73842DA-8176-4340-9F6C-F97B7795B2A3}
 
半荘5回戦のトータルポイント勝負なのですが、2着・3着・4着でトータル-50pぐらいだったのですが…
{18D3673C-B45C-452A-BB55-36FA4CCD07E5}
 
うっかり優勝してしまいました(;^ω^) 4戦目がトップだったのでこの時点で+0.9p。が、最終戦で112000点の特大トップを取ってまくっちゃいました。
 
{3D761DF8-5AC9-4EC6-B1C5-216040468EB3}

 

第5回目のゲストにしてついに優勝。歴代優勝者の中に名を連ねることができて一安心です。

 

次回はいつになるかなぁ。「殿の会」のメンバーも連れて山形+麻雀大会を満喫したいですねぇ。