騙されたとおもってみようじゃないか | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

今日はロンりーぐの日でした。

ロンりーぐというのは、飯田橋ロンで週に1回ぐらいのペースで開催している一発裏ドラなしのルールで3か月単位で開催しているリーグ戦です。

 

なんか最近、麻雀博物館に勤務していたころのような料理欲が復活しまして。で、今日は梶本が昼からロンにいたので、ご飯を作ってみました。

 

・炊き込みご飯

・筑前煮

・かぼちゃの煮物

・味噌汁(フリーズドライ)

 

 

殿の会リーダーのたけしさんに試食していただきました(^^)/

ロンりーぐ参加者の皆さんには今後もこういうご飯を用意していきたいと思います。これから徐々にレベルアップしていきます。たぶん。現状は「自分が食べたいもの」しか作っていませんが、将来的にお店のお客さんに「梶メシ」として食事メニューを提供できるように頑張りたいと思います。

ちなみに殿の会では、定期的な大会(殿の会・梶の会)や、ロンりーぐ、囲碁棋士vs殿の会などたくさんの企画を用意しております。ざっくりといえばアマチュアが集う麻雀サークルみたいなものです。が、もはや麻雀ロンには欠かせない存在です。麻雀仲間を増やしたい、楽しく麻雀打ちたいなど興味ある方は、 takutei_mj@yahoo.co.jp まで「殿の会加入希望」など分かりやすい件名を付けてご連絡くださいませ。殿の会のライングループにご招待いたします。騙されたと思ってとりあえず参加してみてはいかがでしょう?