一気駆けの続き | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

北海道レポの続きです。予想以上に分量が多かった( ;∀;)

【3日目:】
この日は苫小牧・カラーズに移動です。宿泊しているのは大通り公園沿いのリソルトリニティ札幌。当日は北海道マラソンがあり朝からスタートの様子を眺めることができました。雪まつりのときは、室内から雪像を一望できる場所だから押さえるのは大変そうだ。

image

image

この日は夜が海鮮(お寿司屋さん)というのが分かっていたので、じゃあそこまでに何でお腹を満たすか、がテーマ。ブリちゃんが前日ラーメンを食べ損ねたので、あっさりラーメンに決まりました。「すみれ」に移動です。

imageimage

こちらは昨日の彩未さんに比べて、いかにも~な味噌ラーメンでした。当日は夜20時まで麻雀ですから、僕は大盛で。

そして14時にカラーズさんに到着。

image

image

ブリちゃんは同日に開催されていたトヨタ北海道のチャリティー麻雀大会のゲストに参戦。大会も盛り上がっていたようで何よりです。

 

image

チャリティTシャツにサイン。ぼくは「今日負けたっていいじゃないか 麻雀だもの かじお」と書きました(^^)/

 

image

いっぽう、僕と松田pはオープン戦を打ちながら、時々ブリちゃんを冷やかしに行きました。それぞれ6~7回打ちました。

 

そして、ゲスト後はお寿司屋さん!

imageimageimageimage

さらにすき焼きも!imageimage

そりゃ満腹ですよ。当日はウニが不漁で出なかったのですが、それでも他のラインナップが良すぎて何ら気になりません。おかわり握りはイカを注文。やっぱいいですねぇ。
 

23時で解散して、僕はそのまま爆睡。が、深夜2時頃目が覚めて、そこから露天風呂にいったり洗濯をしながらマンガを読んでいたらあっという間に朝を迎えておりました。ちなみに松田pは宿についてから3時間も配信していたそうで。
ブリちゃん「麻矢ちゃんの声が廊下まで響き渡ってたよ~(・∀・)」

若いのお

【最終日】
最終日はふらのへ行きます。もともとはラベンダーの季節に合わせて来る予定だったのですが、僕とブリちゃんのスケジュールがなかなか合うときがなく、伸び伸びなっているうちにラベンダーが枯れてしまったようです。来年は7月上旬に来てみたいです。

まずは千歳で鷲見さんと合流し、そのままふらのへ向かいました。車内で我々3人は爆睡です。12時20分ぐらいにファーム富田に到着しました。ラベンダーがなくても見どころはたくさんでございます。

image

image

 

この日は最終目標が札幌の回転ずし「トリトン」だったので、途中は寄ったところどころで適当に食べて、でも食べすぎると最後に影響するので自制しながら、みたいな感じです。自分はサッポロクラシックとじゃがバターとクリームコーンコロッケです。

image

 

そこからimage

へ移動。

 

このCMが超有名らしいです。サンタのひげソフトを堪能しました。ついでに白いトウモロコシも。

さらに美瑛の四季彩の丘へ移動。夏休み最後の週。でも月曜日だからそこまで人は多くないだろうと思っていたら、15時過ぎでも観光バスが20台以上ありましたね~。外国人観光客もたくさん。


imageimageimage

この中の移動はカートがお勧めです! 僕らは5人乗りのカートに乗りましたが、これだと途中で停まって降りて写真撮るのも便利。単純に「運転も楽しい」ということもあります。
30人ぐらい乗れるものありますが、あれは自分で運転できないので自由に停まったりしづらそう。歩くとそれはそれで大変です。制限時間を守らないと延長料金を取られますが、まぁそれでもゆっくり回った方がいいですね。

この後は、札幌に戻りお寿司を食べ、そのまま予定通り東京へ戻って参りました。やはり1日観光の日を作っておいて良かったですね。あと、地元の山家さん・鷲見さんがいてこその北海道ツアーでした。

 

次の開催はいつやろうかなぁ(^^)/