スーパーさんま人 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

いや~。ロンの経営をやるようになってから、以上に麻雀を打つ回数が増えたような気がします。多分、ここ18年ぐらいで最多。まずは関西出張が増え、宿をサウナから変えたことで時間ギリギリまでサンマできる(結果的に長居できることになる)。スーパーさんま人への道を着実に歩んでおります。来年は加藤哲郎さんとサンマ最強決定戦「鳳凰杯」に飯田橋ロンチームで出場しようかなという野望もありますし。まぁ頑張りますよ。

打つ機会が増えたのは、都内でも何かの打ち上げの後にちょっと打つ、みたいなこともあります。何より、ロンで大会が増えたこともあります。7月に入って1日・2日と連続して麻雀大会を行いました。

1日は「麻雀学園オフ会」。ゲストは新津潔プロ(左)です。

右は協会のおくみきp。無理言って運営をお願いし、黒子も務めていただきました~。

もちろん主役はこの方。ブリちゃんです。


優勝は川上さん。オフ会の常連です。4連勝でぶっちぎりでした(^^)/

 

最後は集合写真。ブリちゃんが懐かしいTシャツ来ています爆  笑

 

そして翌日は「飯田橋・麻雀ロンのオープン記念大会」を開催しました。昔お世話になった方、今でも一緒にお仕事をさせていただいている方、これからいろいろやっていくことになるかもしれない方々などをお招きしての麻雀大会です。

個人的にお気に入りはこのオジ3ズ。左から尾沢さん(デザイナー。スーパーヅガンでは『尾沢竹書房』として登場)。真ん中は寺内さん(カメラマン。最強戦でよく対局者の後ろで写っている人)。右が宇佐美さん(編集者。西原理恵子さん『まぁじゃんほうろうき』ではウサパパとして登場)。いや~、皆さん本当にありがとうございます。今後ともロンで打ってくだ覚ませ。営業LINE送りますので(^^)/

 

ちなみに優勝は伊藤優孝プロでした。2位の尾沢さんに60p以上の差をつけてのぶっちぎりでした。大会後は、近くの中華料理店で打ち上げ。

楽しかったけど、この後サンマ好きが4人集まって2次会。とことんまで打ち倒しました(^^)/ 参加された皆さん、ありがとうございます。カメラマンの寺内さんが「またやって」というので、次は10月ぐらいにやろうかなと画策してます。

ちなみに、明日は山形いってきます。夢幻さんの大会です。もう一人、スーパードライをこよなく愛するあのお方を連れて行ってまいります。水曜日はさくらんぼをたくさん刈ってきますね。