調整セット | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

今日は、昼間から漫画家てん押川雲太朗さんと打ち合わせしておりました。麻雀小僧の続きを電子書籍で出されるので、僕はアドバイザーみたいな形で協力させてもらっておりまして。昼間、押川さんのオフィスへ行ったあと、近くのインド料理屋で辛いカレーを堪能させていただきました。

ちなみにアマゾンプライム会員の方は押川さんの作品は読み放題になっているはずなので、ぜひご覧いただければと思います。

で、3時ぐらいに飯田橋ロンに戻り、早速麻雀小僧の手牌捨て牌を作る作業をしておりました。

その後は、馬場さん・現發王の松本プロ・ビデオ銀次さんと麻雀最強戦の調整セットをやりました。
{4EC1A762-C922-443B-AEB3-F0D30250AA77}

{AED6C972-871C-455C-9F86-2FA9A09D3CDA}

松本プロも明日トーナメント形式・トップ取りの対局があるので、ちょうど良い調整セットになりました。半荘2回は2着取り・2回はトップ取り、みたいな感じ。自分で言うのも何ですが、まあまあ良い調整役を務めたかなーと思いますよ。

プロの皆さんも調整セットの際はぜひロンを利用してもらえればなーと。梶本つきで。

さて、明日の松本プロ、明後日の馬場さんの結果や如何に?