浜松オフとGPC静岡 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

二日間のイベント、無事に終えることが
できました。が、実はのっけから色々とありまして。

土曜日のオフ会に向かうため、9時過ぎの新幹線に乗る予定だった我々。予定通り集合し、ゲスト2人は参加者のお土産を買いに行き、自分は自由席の切符を買いに券売機へ。すると自由席+乗車券を買うには東京駅までの切符が必要。なら自由席だけ買って、乗車賃はスイカでやればいいかー

この考えが甘かった( ;  ; )

新幹線の改札は特急券+乗車券が必要だったんですねー。おかげで改札を通過できず、改めて乗車券を買いに行く羽目に。が、土曜日の東京駅は人混みでいっぱい。券売機にたどり着く頃には新幹線はどっかへ行ってしまいました。

結局、次の新幹線に乗り無事に浜松にはつけたのですが、運営の方をハラハラさせてしまいましたね。申し訳なかったです。

その後は浜松ギョーザを食べ、会場のLOOKUPへ。が、参加者も当日欠席と、東名高速通行止めによる遅刻の方がいらっしゃるとか。そこで、遅刻の方の到着時刻が読めるまで、打ち上げ用のゲームを先にやってしまおうとなりました。

で、結局、到着まで相当時間がかかることが判明したところで麻雀大会を行いました。

{C1863ECB-7E47-4B8D-B39F-7595F1FA7373}

{FBB07403-C4AD-49DC-B14F-5945C7716312}

{F4E9406E-ADF3-47F2-91A8-78B88F729E8F}

{09FE9569-A6A1-4C84-9339-F109F02E8A42}

{9F928480-7F39-49A4-BA8E-E12D0AD80F4F}

そのあとは打ち上げ。いつものジェスチャー・お絵描きに加え、静岡運営の持ち込み企画「早押しクイズゲーム」もやることに。なかなか面白かったですよ。

翌日はGPC静岡の前にうなぎ「かわな」さんで腹ごしらえ。このお店は何度目かですが、いつ行っても美味しくて。

{06FC58DA-6EB9-43E0-AEC3-C9449FB2432F}

{430AA535-3767-45D7-B310-8D4AEDCC0FD7}

{7D9A79EF-3111-4932-B411-BD4150EC9B63}

その後、対局+打ち上げ+二次会で夜遅くまで楽しく過ごさせていただきました。最後の居酒屋さんでは、こんな企画に参加。

{9104B68E-5DF8-4D33-B1A4-3DC90130E565}

{1E33570C-5377-45C0-80FD-BA5D6DEB1462}

シゴロ賽でも結構負けそうなほど引き細でした( ;  ; )

今日は今から四日市に行ってきますー。森下剛任プロのお店「まーじゃんひろば」さんのゲストです。