梶やんの麻雀パラダイス | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

関西出張+近代麻雀プレミアリーグを終えて今日は博物館。でも、夜から再び大阪へ行かねばなりませぬ。


火曜日は梶やんの麻雀パラダイスでメンチンテンパイになってかなーり慌てました。

これだけみると待ちは一二三四しかありません。いつもなら「これ引いたらあれ待ち」みたいな準備をしておくのですが、この時は二五八と一四引きしか想定してなかったんですよね。


で、二を引いて「一二三四七か~」なんて思って切ろうとした瞬間、あることに気づきました。


「ツモったの三やん!」


そう。実はツモ牌を勘違いしていたのです。しかも想定外の三だったので余計慌てました。やっと確認作業を完了しドラの2を捨てられたのはツモってから1分後。下家のアサピンには完全にメンチン長考がバレバレとなってしまい、捨てる予定だった二を止められてしまったのです。これはアツかったな

Provider:

Url: live.nicovideo.jp


via takuteiのほぼ麻雀 Ownd
Your own website,
Ameba Ownd