どう打つ? | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日のセットでこんな手牌が訪れました。

で、考えていたのは「次、6sを引いたらどう打つか?」

もちろん2sを切れば一通確定。ただ、テンパイ形が悪くなる可能性もあります。特にドラ引きやドラ待ちで即リーチをかけられないのはモヤモヤ感がありますね。

自分なら9sを切るんじゃないかな、と考えておりました。次に安全牌引いたら1sを切って、リャンメンが埋まるのをのんびり待とう、と。

「梶やんの麻雀サロン」のメンバーにも聞いてみましたら、2s切りのほうが支持されてましたね。

アサピンならどうするだろうなとLINEで聞いてみたら、こんな回答が返ってきました。


序盤と終盤なら2sを切るっていう答えが興味深いですな。

さて、今日も麻雀打ってきます。


via takuteiのほぼ麻雀 Ownd
Your own website,
Ameba Ownd