立会いからのセット | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日は麻雀企業対抗戦の第三弾・三越伊勢丹vsサイバーエージェントの立会いでした。今回は取材なしということで、ずーっと対局を見ていました。立会いにしろ解説にしろ対局を見るときは大体メモを取っているので、それがないというのは逆に落ちつかないですねぇ。結果はオーラスの一局勝負を制したサイバー軍の勝利。これで3連勝です。果たしてサイバー軍に黒星をつけるのは一体どこなのでしょうか?


対局後は近場で打ち上げに同行させてもらうことに。さらにサイバー軍の女性雀士・山岸さんと生沼さん、あと張プロと渋谷に移動しセットを打ちました。

で、この2人が実にしっかり打つものだから最初2戦はまくられの2着。次戦ようやくトップを取ったかと思ったら最終戦では山岸さんに放銃しまくって一時ハコテンに…。結局こんな感じのスコアでした。

麻雀の後はラーメン屋でしめ。野郎ラーメン、初めて行きました。なかなかボリューミーでしたねぇ。美味かった。

今日はGPC著名人リーグです。


via takuteiのほぼ麻雀 Ownd
Your own website,
Ameba Ownd