オフ会賞品ゲットなど | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日はモンド・麻雀プロリーグの制作会社であるCocoonさんの麻雀大会でした。半分ぐらい麻雀プロというある意味、日本一豪華な麻雀大会かも?

優勝する気、満々だったんですが、初戦は和泉pにまくられ、3戦目は宮内pに叩きのめされ、決勝進出はならず。順位決定戦ではこんな2人と対戦しました(あと一人はモンドのディレクターの桧垣さん)。



1位・寿人、2位・ω。また、天才に勝てんかった…

で、賞品は連盟カレンダーが当たりました。和泉・宮内・黒澤・高宮の4人が参加していたのでサインもらっちゃいました。




2セットあるので、3月7日のオフ会の賞品にしたいと思います。

あ、あとオフ会のお知らせ。当日、名札を配りますので、名札に表記する名前と、大会後の打ち上げ(参加費3000円)の出欠を確認しています。まだメールされていない方は、takutei_mj@yahoo.co,jp までご連絡くださいませ。

今日は麻雀教室2日目。10時~12時、13時~15時までは講義&実戦2局をひたすら繰り返し。15時から半荘1回対局をします。対局には僕も参戦。

昨日、この手が来ておればの~、と思いながらツモっていたら流局してしまいました。

ところで千葉「健康麻雀・麻雀の王国」に来店されるお客さんのなかには、麻雀教室の企画に興味を持たれている方も多いみたいで、今回の教室は再来週の3回目でいったん終了となりますが、また3月に別バージョンでやるかもしれないとのこと。こんな感じで千葉以外の地方で2泊3日の集中講義みたいな麻雀教室ができればなぁとか考えています。興味のある麻雀関係者の方、いつでも気軽にご連絡ください。