オフ会二次募集定員満員! | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日はペアマッチでした。なんだかんだで家にたどり着いたのは午前2時。今日は、千葉「麻雀の王様」で麻雀教室企画がスタートしたので、遅刻するわけにはいきません。



初級者~中級者対象で行ないました。麻雀の専門用語って意外と難しくて、「リャンカンって言葉知ってます?」と聞いたら半数以上がキョトン(゚∀゚) そうなんですよね。モンドをよく見てる人多いので油断してましたが、念のため確認してよかった。生徒さんのレベルもけっこう差があるので、退屈な内容にならないか、逆にチンプンカンプンにならないか全員の顔を見ながらやりました。

いや~、久々にやりましたが、やっぱり教室って大変だ。でも、これが軌道に乗れば、たとえば地方展開とかもできるかもね。平日3日間の短期集中講座、みたいな感じで企画して地方のセット雀荘にプレゼンしようかな~。

さて、3月のオフ会ですが、打ち上げ参加可能定員MAXの44人に到達しました!

Masahito Aoki ・安西淳・大塩大・斉藤有輝・武田輝彰・ポンコツおやじ・ポンコツおやじ息子・加部大輝・上井俊宜・Satoshi Kihra・よし・やまさん・結城竜矢・加藤善裕・麻雀職人志望・上原晋一・特命社長・キヨシ・三重の人・三重の人奥様・中野秀士・平公三郎・白田浩一・きよさん・オマチさん・アルフォンス・小松・魚倉・ミッチーw・岩崎・ひろやん・くにまつともひこ・おだたかし・ひぐたん・ねこまじん・れん・兎・きゅ~・戒苑・ラーメン屋(元・近代麻雀)・上野あいみプロ・中里春奈プロ・日向藍子プロ・梶本

ということで、今までの参加の皆さんへ色々確認したいことがあります!

1.参加者用名札を作るので、登録名の確認・承認or変更の申請をお願いします!
2.打ち上げに参加・不参加の連絡をお願いします!

というのは、オフ会の麻雀大会には最大56名まで参加できるので、第三次募集(打ち上げ参加できないかも?)をしようと思っているからです。もし、「打ち上げ参加しません~」っていう方がいらっしゃれば、その分、打ち上げに参加可能なオフ会参加者が増えるかもしれませんからね。ということで、この記事をご覧いただいた方は、

takutei_mj@yahoo.co.jp

までその旨をお伝えいただければ幸いです。できればこちらのメールアドレスに送っていただければ助かります(ツイッター・フェイスブックでも対応できるのですが、なるべくまとめて受けたいので)

ということで、そのうち12名の追加募集をそのうちやります! よろしくね