新企画 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

今日朝、大阪から帰ってきました。毎回の遠征では車で成田空港そばの駐車上まで移動、LCCで成田~関空の飛行機を利用しているのですが、交通費がどれぐらいになっているか計算してみました。

【交通費】
成田までの高速料金 1640
駐車場代 3240
成田から関空(ジェットスター) 6580
関空から梅田(バス) 1550
難波から関空(南海電車) 920
関空から成田(Peach) 4570
成田からの高速料金 2030
ガソリン 4000

ということで合計24500円でした。これに宿泊費が9000円ちょっとなので、3泊で34000円弱。まぁ、こんなものなら十分でしょうかね。新幹線移動よりは安いかもなんで。

最終日はイースターさんのCM撮影と、「天鳳位の部屋」撮影でした。
昼の撮影後は、イーズグループのオーナー・広川さんにカレーを食べに連れて行っていただきました。美味かった(^ω^)



夜は天鳳位の部屋の配信。優勝したのは麻将連合の松井プロでした。



午前2時ぐらいまで打ち上げをし、始発電車で関空へ向かい、先ほど帰宅しました~。

ところで、本日よりオンラインサロン「梶やんの麻雀サロン」が本格始動したのですが、新たな麻雀トーク番組を開催することになりました。

MCはこの人!

ひなに~です。写真がちと古い…

こんな感じの番組です。

「ひなたんの麻雀トークライブ」

日向藍子プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)とのコンビでお届けするトーク番組です。プロ活動の様子や麻雀中に起こった面白話。また、日常生活での出来事についてもお話します。サロンメンバー限定放送なので、コアな話が飛び出すかも?

毎週木曜日21時に配信(梶やんや日向プロのスケジュールの都合でお休みすることもあります)。放送のURLはサロン内にて告知します。メンバーの皆さんからのコメントやメッセージをお待ちしております。番組メッセージは「梶やんの麻雀サロン」に直接書き込んでください。

梶やんの麻雀サロン概要

初回放送は10月9日21時予定です。よろしくおねがいします(^ω^)