アプリ開発 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

8年ほど前から2年ほど、自分は「東京六大学麻雀リーグ」というものを運営し、近代麻雀やモンドTVなどで取り上げていただきました。

当時の選手で麻雀プロになった人もいて、プロ連盟の白河雪菜プロや楠原遊プロ、先日オータムチャレンジカップを制した綱川隆晃プロが六大学リーグ出身です(しかも全員早稲田だ!)

その後、facebookでつながったりして、参加した選手たちの現在も何となく知っていたのですが、最近、笹原くんという明治の選手がapplestoreでアプリ「このへん ~ちょうどいい集合場所~」を出したそうです。



すごいね~。早速ダウンロードしてみました。飲み会の待ち合わせに活用したいですね。

今度は麻雀のアプリも開発するみたいですよ。自分もアプリ開発のプログラムは勉強していたのですが、いまだ完成に至らず。頭の中で思いえがいていても、実行しなきゃ意味ないですよね。…反省