やりくり | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日80割れを記録したんですが、ああいうのは一瞬でして。今は78後半~80後半をウロウロしてます。要は水分がある時ない時の差ですね。食う量が減った分、とにかく水と炭酸水を飲むようになりました。気がつけば冷蔵庫の前でペットボトルに口をつけております。

人に会ったりニコ生のコメントで「痩せたね~」と言われるのは正直悪い気分ではないです。

よく「どうやって痩せたの?」と聞かれますが、アバウトなカロリー制限と適当な散歩、あと長風呂ですね。

カロリー制限は一日1500kcalを目標にしておりますが、飲み会などがあると倍ぐらい行っちゃいます。まぁ、それはそれでしゃーない。飲みたいときは飲めばいいじゃん、ぐらいに思ってます。大体、どれぐらいオーバーしてたのかだけ把握しとこ、とは思いますが。

普段はgoogle先生を頼りにしてます。

たとえば今日は冷蔵庫のキャベツがそろそろ危なくなりそう。あと、納豆がありました。

そこでgoogle先生に「キャベツ 納豆 低カロリー レシピ」とかで検索すると、大体クックパッドを紹介されます。

こんなのとか。

大体は指示通り作るようにしているのですが、今回作るのは要はお好み焼きなんで勝手に紅しょうが入れたりとかしてます。

で、こんな感じ。



2/3ぐらい食べると「もういいか」となるので、そのままごみ箱へポイ。もったいないから、と思わないほうがいいですね。必要以上に食べる癖を直さないとなんで。

ま、こんな感じです。ほぼ毎日、お酒で500~kcal稼いでくれるので、残りのやりくりが大変です。ま、どんなのならいいか探すのも楽しいですけどね。格安ツアーや宿泊を探すようなもん?

ま、そんな感じです。


この後、麻雀最強戦CHで生配信します。

【4夜配信】麻雀最強戦2014著名人代表決定戦・雷神編直前SP2日目【無料】