まさかの… | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日行われた「夕刊フジ杯争奪 第五期 麻雀女王決定戦」は佐藤かづみプロの圧勝で幕を閉じました。佐藤プロは団体・個人で初の二冠王に輝きました。

この対局はニコニコ生放送で配信され、私は1人mc・実況・解説をやりました。1人実況解説は過去にもありましたが、mcまで務めたのは初めてのこと。とはいえ、何とかなるだろう…と思っていました。前日まで酷かった咳も、朝に呼吸器系の医者に行き、薬ももらいましたから。

んが!

1回戦の途中、突然喉の奥でイガイガ感が出、咳込んでしまいました。さらに、声を出そうとするとイガイガが邪魔をする始末。

「こりゃヤバイ。ホントに声でなくなっちゃった」

焦りましたね~(T_T)

ああいう時、人間はホントに冷や汗がダラダラ出るんですね。

慌てながらも、水を飲み、眠気覚まし用のミンティアを口に含み、とりあえずの危機は脱しました。1回戦の終了後、慌てて咳止め用に貰った薬を飲み、以後は半荘が終わるごとに薬を補給しました(多分、よくないとは思いますが)

ということで、その後は何とかかんとかやり抜くことができました~。発熱だったらどうってことはなかったのでしょうが、まさか声が出なくなるとはねぇ。予期せぬ出来事にビックリですよ。

さて、実は今週、またまたニコニコ生放送の公式番組に出演します。

以前、植田佳奈さんと喜多村英梨さんとご一緒させていただいた、ニコニコアプリ「ぱいろん」の企画第二弾ですね。

この日までに何とか咳を止めなきゃ…と思っているのですが。

そういえば、先日おりりんが卓上ランデブーで来場者数7000人を突破したそうですね。2時間でこの数字はなかなか超えられないですよね。とりあえず学生さんが夏休みになる8月の梶やんハントは3時間で5000人&15000コメントを目指して頑張りまっす!