韓国に雀荘オープン | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

 タイトルの件で、韓国麻雀連盟のロボカイくんからメールが来ました。

こんにちは
韓国麻雀連盟のロボカイです。

 10月に韓国のソウルで日本人の雀荘「じゃぱじゃん」が開店しました。

 日本人向けの雀荘ですが、韓国人が訪問しても通訳があるから問題は無さそうです。雀荘のシステムはレート雀荘みたいなノーレート雀荘です。

 チップシステム、白ポッチ、1500点の連荘システムなどなどレート雀荘によく採択するシステムですが、ノーレートです。

お問い合わせ:じゃぱじゃん 070-8150-1479
場所: http://kml.or.kr/xe/intro_mahjong_place/2934


【大会風景】
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 ソウルに旅行の際はお店に問い合わせてみるのもアリかもしれません。
 韓国での雀荘オープンの噂は、ちょくちょく現地の方から届いていました。賭け麻雀に関しては二本以上に厳しい国でしたから心配していましたが、ノーレートなら問題も起こらないでしょうから安心ですね。