twitterでメンツが集まった!! | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

 「3人で麻雀博物館に来てくだされば一緒に麻雀を打てますよ」

 きっかけはtwitterでの私のこんなコメントだったかと思います。すると私のフォロワーのレレレさんとカナトさんが、同日に博物館にこられるように日程調整。カナトさんがお友達を連れてこられるということで、本日博物館に集結することに。皆さんが揃ったところで、館内をご案内し、後は時間の許す限り東風戦(メンツが5人で1人抜け番となる。回転を早くするために)での対局が実現したのです~!!

 対局はこんな感じ。どうせだったら動画が良かったんですが、今日に限ってミニ三脚を忘れちゃいました(ノω・、)
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 ちなみに博物館の名画「国士無双」で皆さんにクイズを出しました。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 問題はこちら。「この絵画の中に一点だけ間違いがあります。それは何か?」です。カナトさんは一発で的中させてましたよ。皆さんも考えてみてください。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

はい、では正解を発表。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 白い矢印の先の八索が違いますね。Mの字の向きが逆になっていました(^∇^)