最強戦何切る動画(つづき) | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

 最強戦での何切る。私が撮影した4本のうち3本が上下逆になっておりました。それを修正すると、今度は音ズレが起こってしまうという有様。今日、朝必死に動画変換ソフトなどと格闘しておりましたが、あえなくタイムアップ。そんな泣き事を言う私を救ってくださったのが、ツイッターのフォロワ―である「みつみん」さんでした。おかげでニコ動に4本ともアップすることができました~!!

 そういうわけで改めて第一問からお楽しみください!

 まず問題はコチラ。
一萬二萬三萬四萬七萬八萬一筒一筒一筒三筒二索三索三索 ツモ一筒ドラ五萬
 ニコニコ動画での各プロの回答はコチラをどうぞ!


 続いて第二問。問題は、
三萬五萬五萬六萬七萬八萬六筒五索六索七索七索七索八索 ツモ七萬ドラ六筒
 各プロの回答は


 第三問です。問題は
六萬八萬五筒五筒六筒七筒七筒六索七索七索七索八索八索 ツモ五筒ドラ八萬
 回答は


 最後は2つの問題となりました。
五萬七萬三筒三筒五筒六筒七筒四索五索六索七索七索八索 ツモ四筒ドラ三索

二萬三萬三萬四萬五萬三筒五筒二索三索三索四索五索六索 ツモ五萬ドラ四萬
です。そして回答は


 各プロのご意見、皆さんもぜひ参考にしてください。ご協力いただいた「みつみん」さん。本当にありがとうございました。