アカギ12回忌 墓碑新装披露 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

 今月17日まで麻雀博物館で展示されていた「アカギ墓碑」が、このたび吉祥寺にて新装披露されることになりました。

 アカギの命日である9月26日には12回忌のイベントが行われます。

 実は私、このイベントの司会を務めさせていただくことになり、昨日打ち合わせに参加してきました。

takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ


 当日の進行としましては、

・14:30~
 アカギ墓碑新装お披露目・献花・記念撮影
・15:30~
 伝説対談!トークライブ
 (福本伸行・堀江貴文)
・16:30~
 伝説対決!麻雀対局
 (福本伸行・堀江貴文)

という流れになっています。

 またこの様子は、ニコニコ生放送でも放映されます。詳しくはこちら

 ちなみに僕はイベントの司会と同時に、麻雀対局の実況兼解説も行います。こちらのほうは、ま、何度か経験済みなので何とか無事にこなせると思います。今回は「イベントならでは」の特殊ルールも採用される予定です。大いに盛り上がると良いですね。