指名が増えた!? | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

 いや~、モンドかブログかツイッターか、はたまたユーストリーム配信なのか理由は定かではありませんが、最近麻雀博物館での「ご指名」が増えたような気がします。

 今回は「モンドを見た(最近はネットカフェでも見られるとか。便利になりましたね)」という千葉の学生さんのグループ。何と地元で徹マンした後、「海に行こう」ということで九十九里の方に足を運んだとか。当然、麻雀博物館もルートに入っています。

 まず皆さんと記念撮影。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 で、せっかくですから麻雀しましょうか、ということになりました。7人なんで、全員と打つために東風戦3回打ちました。ま、それなりの打ち筋は見せられたかな、と自画自賛。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 その後から今日のお昼すぎまで、世界麻雀選手権へ向け、色々と準備しています。現地でインタビューする用の英文カンペやら審判用のルールブックのプリントアウトなど、公私とも準備が多くて…。でも、結局後で何か足りないものが出てくるんだろうな…。こちらはユーストリーム配信カメラの下に付ける額(?)。もちろん手作り。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ
 大会中は「referee」の文字が入ったポロシャツを着る予定。しかし、他の場面ではプレゼントしてもらった麻雀Tシャツを着て他国の麻雀プレイヤーたちに見せびらかすつもりです。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 現地でもブログアップできれば良いのですが、正直厳しいかもしれません。ツイッターなどで簡単な報告だけはやりたいと思いますのであしからずご了承くださいませ。