麻雀打てる人いますか? | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

 麻雀博物館には、その場で麻雀を打てるように自動卓を2卓設置しています。

 ただ、4人以上なら打つことができても3人以下だと通常の麻雀は打てません。そこで2人麻雀や3人麻雀を打つ人が多いのです。が、今日はなんと

「麻雀打てる人いますか?」

 と言われたのです。これにはさすがに驚きました(;^_^A

 とはいえ、求められれば拒むわけにもいきません。ということで麻雀開始。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 せっかくですから、動画も披露しちゃいましょう。


 ただし、一緒に麻雀を楽しむためには、いくつか注意点があります。

1 梶本が出勤していること(念のため電話で確認してください)。
2 梶本が緊急の仕事を抱えていない時に限ります。他のお客さんの案内等があるときはそちらを優先します。
3 最長2時間です。
4 金品は一切賭けません。
5 禁煙・飲食厳禁など館内ルールを守っていただきます。

 皆さんのご要望があれば、いつでも打ちます! 麻雀博物館へどうぞ!!