2005ヨーロッパ麻雀選手権その3 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

2005ヨーロッパ麻雀選手権の休憩中・対局後の夕食の様子などです。

基本的に海外(特にヨーロッパ)での大会で「ビールを飲んじゃいけない」というルールはありません。ま、日本でもアルコールNGとわざわざ明記していないことも多いですが、何となく咎められる雰囲気はありますよね。初めて見た人は「え、飲んでいいの?」とびっくりされるかもしれません。


次に、各国の参加者が集まってのVTR撮影です。個人的には4番目に登場した人(黒いシャツ)が着ているシャツに日本語で何と書かれているかが気になりました。


同じくチーム紹介です。日本を紹介しているのは、2004日本麻雀選手権から2005ヨーロッパ麻雀選手権の全11戦を全てトップで2大会連続完全優勝した千葉雅人さんです。


で、表彰式です。


第一回のヨーロッパ麻雀選手権はこんな感じです。基本的に「のんびり、なごやか」がヨーロッパ大会の雰囲気だと思っていただければ間違いないと思います。