「たくぼん監督、リヤタイヤも無事に取り付けが完了しました。」
「いやー、いい感じだなー。さーて、次はチェーンを取り付けよう、チーフ。」
「了解です。チェーンはこれですか。おお!新品じゃないですか!」
「そうだよチーフ。あえてシールチェーンではないんだよ。」
「何故ですか?シールチェーンのほうがいいじゃないですか。」

「こまめにメンテすれば、ノンシールのほうが抵抗が少なくていいんだよ。」
「ほえー、そうなんですか。シールチェーンのほうがいいかと思いましたよ。」
「チーフ、選んだ理由の最大のポイントはね・・・・値段なの。」
「値段?」
「そう、980円だったのよ。いやー、この値段だぜ。買わないわけがないだろ!」
「たくぼん(貧乏性)監督!そこですか!」
「さーて、チーフ。こいつは120コマある。このNSRは110コマなのでカットしよう!」
「人の話聞かないですねー、わかりました。カットしましょう。えーと、10コマ目をサン
ダーで削って、ピンが抜けるようにして、このカッターでと・・・・・・・」

「んで、グリグリ回すとカットできるはず・・・」

「監督、カットできました。」
「了解、チーフ。ではチェーンをクリップでつないでね。

「監督、出来上がりました。チェーン調整もこれくらいでいいですかね。」
「いい出来じゃないか。そういえば、リヤブレーキのオーバーホールがまだ
だったね。ついでにやっとくか! ぐうっ・・・・・・」
「そうしましょう、監督。あれ?・・・・・・監督?・・・・・監督?・・・・・・
どうしたんですか!たくぼん監督!」
急にたくぼん監督が倒れてしまった。
チーフはたくぼんを抱きかかえ、たくぼんの名前を呼び続ける。
たくぼんは意識を失っているようで、チーフの声に反応しない。
どうしたというのだ、たくぼん!
今ここで倒れたら、NSR再生計画はどうなるのだ!
東京都民と同数の読者を持つこのブログはどうなるのだ!
立て!立て立て立て立て立て立て、立つんだジョー!
たくぼんの運命やいかに?
続く のか?