あらた監査法人・Pwcの新卒採用 | 公認会計士業界を卒業した、とあるスタートアップCEOのブログ

公認会計士業界を卒業した、とあるスタートアップCEOのブログ

昔、公認会計士試験と不動産鑑定士試験を同時並行で受験するという無謀なチャレンジをして、結局2011年に公認会計士試験だけ受かった人のブログです。

そして、会計士業界は4年ほどで卒業して、世界を変える事を目指してスタートアップ起業家として頑張ってます!

コンサルに興味がある就活中の大学生の方は知っているかと思いますが、あらた監査法人とPwcの2012卒業生向けの新卒採用活動のESの受付を開始しましたね。


ちなみに、あらた監査法人の新卒採用枠は予備校に通って公認会計士試験に合格することがお仕事みたいですね(最長2年間)。


大学3年生の方で最近公認会計士に興味持ったけど就活と重なって会計士に挑戦するか悩んでいる方は受けてみたらいいんじゃないかと思います。


ていうか、予備校で勉強するのがお仕事で給料も20万ほどもらえて合格後の内定先も確保できるなんて凄いおいしい話ですよね。。。


だからこそ、あらた監査法人の新卒採用枠はかなりの狭き門なんでしょうね。。。


興味のある方はマイナビや就活ナビで検索すればすぐにヒットすると思うんで是非調べてみてください。




愚痴なんですが、トーマツコンサルのセミナーの予約が入れれません。。。


セミナーに参加しなくては選考を受けれないのに。。。


やっぱりお知らせがきたら、すぐに予約を登録できるスマートフォンを持ってないと就活は厳しいですね。


でもあと半年たたないと機種を変更できないんですよね(泣)



あと平成会計社のセミナーが今月にあるし、TACのTAC受講生向けの監査法人就活対策ポイントセミナーも今月にしたりしていて、会計士業界の就活準備の仕方が変わってきてることを実感しました。。。