真木栗ノ穴 | シネマ大好き!

シネマ大好き!

今まで観た映画の感想です。

★★★
シネマ大好き!
鑑賞No:02254
製作:2007年/日本/110分
監督:深川栄洋
出演:西島秀俊/粟田麗/木下あゆ美/キムラ緑子


売れない小説家の真木栗勉は、古いアパートで小説を書く日々を送っていた。ある夜、彼は部屋の壁に二つの「穴」がある事に気付く。その一つの穴を覗くと、隣の男が女を引っ張り込んで、情事に耽っていた。そして官能小説の執筆を依頼された真木栗はその様子を小説のネタにしていた。ある日、反対側の「穴」がある空き部屋に美しい女が引っ越してきて・・・・。


部屋の両隣に開いている穴。一方の部屋ではアベックが夜ごと情事に耽り、もう一方の部屋には美しい女が住み始める。もうこれだけで興味津々な設定である。一見、いやらしさを微塵も見せない風貌の西島秀俊が覗き見る男を演じているだけに、いやらしさはあまり感じられず、官能的な世界が強調されてよかった。ただ、後半はややホラー的要素が出てくる、不思議な世界観の作品。