令和4年 夏合宿 | 拓大剣士のブログ

拓大剣士のブログ

やる時はやる!
遊ぶ時は遊ぶ時は遊ぶ!
俺たち愉快な拓大剣士!

8月20日(土)〜8月22日(月)まで、静岡県にて夏合宿を行いました!


3年ぶりの合宿となりました!

4年生以外は初めての合宿だったので、不安なことも多かったと思いますが、無事終えることができました!


2泊3日の中で、計4回の稽古と朝練をしました。稽古には拓殖大学のOB、保護者の方が来て下さいました。多くのOBの方が稽古をつけてくださり、とても充実したものになりました!

また、差し入れで飲み物をたくさん頂き、暑い中の稽古も全員で乗り越えることができました!




新型コロナウイルスの影響で、例年とは異なる合宿になりましたが、指導陣をはじめ、OB、保護者の方のお陰で合宿ができたことを部員一同感謝しております。


4年生は引退まで1ヶ月を切りました!

後小路監督が仰っていたように、

「1.2.3年生は、4年生にプレゼントを贈れるように 4年生は1.2.3年生に思い出を残せるように」

感謝の気持ちを忘れず、大会に向けて精進してまいります!