H28【夏季合宿】 | 拓大剣士のブログ

拓大剣士のブログ

やる時はやる!
遊ぶ時は遊ぶ時は遊ぶ!
俺たち愉快な拓大剣士!

こんにちは!


ブロガーの松村です!


8月14日~8月19日まで山梨で合宿を行いました!


今年はとても暑い中でしたがみんな誰一人


リタイアすることなく乗り切ることができました!


今回の合宿では一人ひとり課題をもって取り組むことができました。


また、例年通り川口部長の道場の子供たちも来てくれました!


また、橋本先輩や沖先輩、岡部先輩も来てくださり


合宿が盛り上がりました!!







合宿の練習後に川口部長が


滝上監督の車をみて「これ屋根あくの?」と聞いたことで


滝上監督の素晴らしい車の屋根の開閉を見ることができましたw




なぜか高野師範が一番興奮していましたw


ここで自分の中でのMVPを決めるとしたら・・・




やはり4年生の先輩方です!


先輩方はどんなにつらい時でもつらい顔をせずに


まわりに声をかけていたり、とても気合が入っていました。


そのおかげで合宿を乗り越えることができたと思います!


来年は自分たちの代なので先輩方を見習い


追い越せるように努力したいと思います!




合宿に参加していただいたOBの先輩方ありがとうございました!