[自己紹介します(^-^)]


クメタク(たくちゃん)  です。


◾️自然大好き、子ども大好き、天然石大好き、音楽大好きな、小学生ふたりの息子の父親。





◾️ナリ心理学認定心理アドバイザー

みんなに大丈夫を届けるニューリーダー

でっかいハートで包みます


ナリくんも包んじゃうwww


個人セッションは毎月1日に募集開始ウインク





◾️会社を経営してます

鉱物•原石の輸入、カフェ事業、イベント事業をやってます


カフェ店内の写真。天然石を眺めながらまったりできるニヤリ




◾️codomoマーケット主催

お金ってなんだろうを考える子どもによる子どものためのマーケットを主催してます^ ^

ちょー楽しいよ〜最近すごい規模になってきた^ ^


お金って何?を学ぶ体験プログラム「codomoマーケット」




[経歴]
早稲田大学人間科学部卒
教育系企業にてカウンセリングスタッフ
脱サラして路上ミュージシャン
海外放浪
起業
海外買い付けバイヤー
ネット通販運営




[大目標!!]


あと約40年、爆笑して生きていく。


死ぬ前に「まったく!!!!いい人生だった!!!!」とヒルルク(ONE PIECE16巻参照)ばりに言う。


▫︎正直に

▫︎恥ずかしがらず

▫︎カッコつけず

▫︎隠さず


生きる!!!





[心理アドバイザーになろうと思ったきっかけ]


14年前に起業し、経営していた会社の業績が、

3年前に急激に落ち込み、あっという間に崖っぷちに追い込まれ、どん底を経験。


売上を回復させようとあらゆる手を打ちますが、どれもうまく行きませんでした。


そんな中取った行動が、僕の価値観を変えることになります。結果的に、会社を、僕を、救ってくれることになりました。



◾️西野亮廣さんとの出会い




傷つくことを恐れず、新しい挑戦をすることの大切さを骨の髄まで感じた経験でした。


人の体も、人の心も、会社も、新陳代謝が活発であればあるほど、元気だし、


同じ場所に居続けようとすること(新陳代謝が止まること)で起きる弊害は想像をはるかに上回るものだということを知りました。



人は体験からしか学ばないということを学びました。



あの時半ば強制的に行動していなかったらずっとのらりくらりと、失敗を恐れ、プライドを守り、隠し、人を信じず、人の目ばかりを気にして、本当の意味で自分の人生を生きる覚悟を決めらず、他人の価値観を生きてしまうところでした。



今思うとほんとにゾッとします。







そして人生を変えたもうひとつの出会い


◾️ナリ心理学との出会い


会社のどん底体験を通して、心の持ち方が人生を決めているということを体感します。


それから心のことに強い興味を持ち、たくさん勉強するようになりました。そんな中で出会ったのがナリ心理学でした。


ナリ心理学は自分の80年の人生をどう生きるかの処世術をたくさん伝えてくれていました。今日から使えるように噛み砕かれた「言葉」がたくさんありました。その言葉をストックし、意識することで日々生きやすくなっていくのを感じることができたし、人生が進んでいくのを感じました。



そして、あの時の僕のように、状況が芳しくなくなっちゃって、再起したいんだけど、いつのまにか心の筋力が落ちてしまっていて、なかなか行動に移せず、立ち往生している人にひとつの突破口になりたいと思ったのが、心理アドバイザーになろうと思ったきっかけです。


◾️ナリ心理学との出会い










そして今、



価値観の転換という体験で、見える世界の景色は変わり、こんな気持ちのいい毎日が送れるようになるんだということに僕は今衝撃に近い気持ちを抱いています。





人生は自分で創っていけるということを思い出せるように



いつからだって、どこからだってやり直せるってことを思い出せるように



望む人生は切り拓くことができるってことを思い出せるように






みんなに「大丈夫」を届けます











たくちゃんline@

友だち追加