成人まで残り246日。 | 秋山海春オフィシャルブログ~*笑顔の花、時にみんなを照らす太陽に。*~
一昨日、一人成人式の前撮りに行って参りました。


普段は近くても全く縁のない渋谷は流石都会の中の都会。…


ビルがとても綺麗であると共に、進化型のビルでビル内の(エレベーター等)仕組みがなんだかすごかったです!°Д°)、、



何かと一人では不安でしたが、スタジオ内はとても広く綺麗で、担当のヘアメイクさんやカメラマンさんがすごく優しく気さくな方だったので、安心して行えました。クローバー(^^)♪


ただ、余裕をもってお金をおろしていった積もりが、蓋を開けると計算外で。。。

元々アルバム等を残すつもりはなく、2~3枚記念に残せたら十分なので余裕ぶっこいてましたが、その2~3枚残すにもお金が大分かかるんですね。(^_^;)汗

でも勉強になりました!



無事に前撮りができて、幸せ者です。ニコニコキラキラクローバー



しかし、ここからはのんきなことを言っていられません。場合もなく、成人まで残り246日になり、


更に気持ちに焦りが出てきました。


いつも目先には現実(苦しみと我慢)が

そして心には夢と希望(覚悟と想い)が

日々ひたすら積み重なり


肩には不安を

背中には期待を

常に感じながら自分とただひたすら毎日戦っています。



高校を卒業して、誰とも遊ばず、欲しいものも、見たいものも、目の前の誘惑はいつも切り捨ててきました。
そんな小さいことだけではなく、毎日死ぬ目を見せてもらいながら、人が生きる上で最も難しい我慢も、少しずつ体と心で覚えてきました。



でも、まだまだ足りません。
そして、今の私のペースでは苦しみから抜けるトンネルすら見ることができません。


残り246日というのも何かの縁でしょう。
今日から更に意識を強く持ち、血がにじむ(246)ような努力をしていきたいと思います。


もっと本気で生きなければ、もっと本気で学ばなければ、全て消えてしまいます。


自分に厳しくする分、自分への優しさを人に向けられたらと思います。


自分に対し、残り246日間でたくさんの人に希望を与えられる存在になっていろ。
とまでは言いませんが、
「秋山海春」という一人のモデル(形・手本)として確実に一人立ちできなければ、成人式(人様の前)には立たないつもりでいます。



私は夢に前進するために家族も友達も捨ててきましたが、いち早く一人立ちし、近い未来でみんなの前に堂々とキラキラした姿を見せたいです。


海のように世の深さを知り、海のように広い心で、時には世をのみこむような勢いをもち
春のように穏やかで優しく世を包みこめるような
『海春』という名にふさわしい人間に、いつか必ずなってみせます。



まだまだ人様の足元にも及ばないような小さな人間ですが、その分諦めずに謙虚に誠実に生きていきますので、どうか皆さんこれからも応援よろしくお願い致します。


IMG_0065.jpg

秋山海春