人の支え。 | 秋山海春オフィシャルブログ~*笑顔の花、時にみんなを照らす太陽に。*~
最近、学びを得る度に感謝の想いが増します。



その度に、自分の小ささや未熟さを知ります。


自分が今までどれだけ感謝をしている気になっていたのか、見えているつもりになっていたのか。


今も尚見えていないことや気づいていないことばかりだと思います。


だからこそ普段からもっと謙虚に生きて、少しでも感謝の気持ちを多く持てるようになりたいです。


と、固い話はここまでとして、
そんな今日は、とても嬉しいことがありました。♪クローバー


まぁ毎日嬉しいこと、ありがたいことばかりの私ですが...♪^^(笑)


私が数年前にいただいたボロボロの財布と、妹のお下がりのボロボロのリュックを使っているのをみて、

ホテルで一番仲良くさせていただいてる先輩お姉さんが、私にお下がりで素敵なリュックとおサイフと定期入れまでくださいました!しょぼんキラキラドキドキ


2014051815470000.jpg


しかもsamantha thavasaて、私でも聞いたことある!。。。(笑)


普段は使えるだけでありがたいから、バックなんてなんでもいいと思う私ですが、
私も年頃の女の子ですので、

すごく嬉しいです!
大事に使わせていただきます!!



そして、やはりホテルでのお仕事は二ヶ月たっても大変厳しく逃げ出したくなることもありますが、

洗い場のかたたちの、
「頑張れ!あと少し!」

「今日1日本当によくやった!」

という言葉に支えられながら、

先輩方のアドバイスや教えに支えられながら、

お客様の笑顔にこどもたちの元気に癒されながら、

今日もとても幸せに乗り越えることができました。


もちろんホテル以外でも、いまの環境はとても楽な環境ではありませんが、

本当にいろんな方々の支えのお陰で、今日も「自分は辛い苦しい」ではなく、「自分はなんて幸せなんだ」

そう心から思える毎日を送らせていただいています。クローバー

これからもそれを糧に夢に向かって前進して行きます。


皆さん本当にありがとうございます。(*^^*)♪クローバー


秋山海春