サプライズ! | 格闘親子と、のほほん母

格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。

今日、こんな物をいただいたよー!!



家族分6個



これは、アジア系のお菓子だそうで、

中には黒糖が入ってるんだって。



ちょっと失敗して

黒糖が出てきちゃったんだって。




へぇーーーー。





家族6人だから、6個。


うふふっ、

タックルと、オウジの分まで・・・

うれしいな。

ありがとう。





なんと、このお菓子を作ったのは

ガイガイのレス友。

中学2年生の男の子だよ!!




新聞に載ってるのを見て

作ってみたら、おいしかったんだって。




で、

いつもパンをもらってるから

お返しに・・・



と、

自分で考えて

作ってきてくれたんだって。




もう、本当に感動しちゃったよ。





新聞を見てるとこも、立派。

レシピを見つけて作ってみるなんて、立派。

おいしかったから我が家に作ってあげようという気持ちが、立派。



ガイガイが言うには

「本当の味を知らないから何とも言えないけど

 これは、これでおいしいって。

 ちょっと温めて食べてだって。

 小麦粉から作ったんだってー。

 お母さんが作った

 この前のパンがすごくおいしかったって言ってたよ。」



ガイガイも、感動しちゃってるよ。


「すごいよね!!」




言われた通りに

チンして

いただきました。





中には黒糖


黒糖が、たーーーっっぷり。


甘くて、とってもおいしい。




皮は、薄いとこと

分厚いとことあったけど



食べていて

気持ちがグーーーーーッと

伝わってきて


うれしくて

涙が出そうになりました。




とても大切な感謝の気持ち。

こんなうれしいお返しは無いね。




気持ちのこもった手作りお菓子で

も、気持ちが洗われました。









ガイガイの大切な友達、T。


彼の複雑な環境を思うと、

心配で心配で


せめて、パンでも・・・と、

パンをあげる事しか

出来ないのだけど


彼は、まっすぐな気持ちで

しっかりしてるわ。



一人で新聞のレシピを見ながら

お菓子を作ったところを

想像すると、、、、

微笑ましいけど

涙が出てくるよ。




いつまでも、

ガイガイと良い友達でね。


レスリングだけは、

やめるなよーーー。








banner_02    → 何ていうお菓子だろー? クリック










このTと、ガイガイ

レスリングのおじいちゃん先生に

英語を教えてもらっています。


週に1度のお楽しみ。


でも、

しっかり勉強もしてきてます。



その成果もバッチリ!



先日、学校での英語の小テスト。

ガイガイ

クラスで唯一100点だったんだってー!!


ひゃ、ひゃあああああああくぅぅぅ???




信じられるー?


は我が息子ながら

信じられない・・・





単語のテストでは、99点!


ホントにーー?



メキメキ、英語力を

身につけているらしいガイガイ





期待しちゃうー。