はいどうもっψ(`∇´)ψ

皆さん良い鋼鉄してますか?

ご無沙汰してます、拓郎です♪

色々忙しいようで忙しくないようで忙しくしてます昨今_(:3 」∠)_

先日5月7日は、心斎橋paradigmでコピーセッションやらしてもらいました♪

心斎橋paradigmにお越しの皆様、対バンの皆様、スタッフの皆様ほんまにありがとうございました(*´∀`*)


始めHISAYOSHIさんから話もらって、その時決まってたのがANTHEMだけやったんですが、5月1日に『AIONなんかできる?』と(笑)

日が無かったんですけどHISAYOSHIさんの『追悼の意を込めて』という言葉に即オッケーさしてもらいました!!

自分は直接佐分利さんとは、お話しやお会いした事は無いんですが活躍やプレイは、音源や先輩方からのお話しなどで拝見さしてもらってました。

ほんまに凄いドラマーさんやと思いました。

僕も一端の鋼鉄ドラマーの端くれなんで、ドラムプレイはめちゃくちゃ勉強さしてもらいました。

本当にお悔やみ申し上げます。

そして本番はセトリの通り最初5曲は、ANTHEMのカバー!!

もう懺悔します、ワタクシ不覚にも曲を覚えきれなくて譜面見ながらの演奏になっちゃいましたm(_ _)m

人生初ですね、譜面見ながら叩いたのは(´・ω・`)

そら、練習やスタジオでは譜面見ますよ?

でもね、ライヴはね、みんなの顔見ながら叩きたいやん?

メンバーもお客さんも含めてね。

せやから、本バンドであろうがコピーセッションであろうがライヴでは曲を覚え切るってのが僕のポリシーやったんですが今回はそれが出来ずに申し訳ないです(−_−;)

でもそれでも『楽しかった!』『凄かった』っていうてくれるお客様にはほんまに心から感謝です!

そしてやってきました、AIONタイム!

AIONに関してはちゃんと頭に曲叩き込んできましたよ♪

今回やった2曲とも超ハイスピードナンバーなんで、走り過ぎないように気を付けてました。

でも、実際佐分利さんのライヴ映像やライヴ音源聴いてますとまぁ早い早い(笑)

でも僕自身あそこまで早いのはかなりしんどいんで控えめにしようとm(_ _)m

思ってましたが、MCでHISAYOSHIさんが佐分利さんの事について喋ってるの聴いてたらスイッチが入っちゃいました!!(笑)

佐分利さんの足元にも及びませんが、かなりリハより早くなっちゃいましたね(*´ω`*)テヘペロ

ベースのミズキさんに『殺す気かwww』って(*´ω`*)(笑)

いや、でも曲覚えたりなかなかハードでしたけどほんまに楽しかった1日でした!!

余談ですが、THINK EVER AFTERに関してっすけど、HISAYOSHIさんが歌ったやつがNOVさんバージョンと違ったような??

HISAYOSHIさんが歌ってるバージョンがあるんですかね?

そういうとこも含めてあの日見れたお客様はラッキーでしたね☆

特に大々的に告知したわけじゃなかったんでねm(_ _)m

とまぁ、そんな1日でした🎶

それでわ股♪


5月7日心斎橋paradigm
セットリスト

1.Venom Strike/ANTHEM
2.Gold & Diamonds/ANTHEM
-MC-
3.Wild Anthem/ANTHEM
4.Onslaught/ANTHEM
5.Empty Eye/ANTHEM
-MC-
6.THINK EVER AFTAR/AION
7.MA-G-MA/AION


Vo.HISAYOSHI(ROSENFELD)
Gu.SHUN(APOCALYPSE)
Gu.Cloud berry(Vivid Rose'S)
Ba.MIZUKI(無所属)
Dr.Takurou(Magistina Saga)
{150FFDA9-6F54-4E1F-ADB2-874982552579}


{889CF70E-559C-4FA3-8DC3-CE98628B0849}