男として意識されているか確かめるものさし | 草食男子が女性を脳髄から惚れさせるには何が必要?

草食男子が女性を脳髄から惚れさせるには何が必要?

恋愛を通して自分を見つめる。
マインドハッキング@たくろーと一緒に
自己を見つめ、他者とコミュニケイトしていく方法を模索するブログ。


こんにちは。
たくろーです。

今回は女性が自分に好意を持っているか
確かめる方法
を紹介します。

相手は自分を恋愛対象として
見てくれているだろうか、
今告白してもOKをもらえるだろうか

不安だと思います。

二人の距離を見誤って
強引に突き進もうとすると、

相手に拒否されて、最悪
仲が悪くなることも考えられます。

その経験も含めて恋愛だ
と言ってしまえばそれまでですが、

男なら出来るだけスマートに
恋愛を楽しみたいですよね?

もしあなたに気になる女性がいて、
その女性との関係を発展させたい
けど、脈があるかどうか分からない

と思っているなら試してみてください。



ー相手と自分の距離を図るものさしー

人にはそれぞれ、パーソナルスペース
というものがあります。

パーソナルスペースとは簡単に言うと、
心理的な縄張りの範囲のことです。

この範囲内に他人が侵入してくると
不快感や嫌悪感を覚えます。

これは誰でも感覚として
分かりますよね。

初対面の人が、いきなり顔を近づけて
話をしてきたら不快です。

逆に親密な関係にある人、
好きな人だったら、

緊張はするかもしれませんが、
拒否はしませんよね?

つまり、
あなたが好意を抱いている女性の
パーソナルスペースに侵入してみて、
相手の反応を見る
ことで、

あなたを受け入れる気があるかどうか
を確認します。

パーソナルスペースの細かい分類は
省きます。
ぶっちゃけ、縄張りの範囲は
人それぞれ違います。

今回は恋人になれるかどうかという
親密度の高い関係性を確かめるので、

45センチ以内、もしくは
直接触ってみましょう。


やり方はいろいろあります。

まずは「おはよう」などと言って
肩をポンと触ってみましょう。

・「かわいい服だね」と言いながら
さりげなく服に触れてみる。

・スマホの画面を一緒に見るように
仕向けて、顔を近づける。

・イヤフォンを方耳ずつ付けるようにして
一緒に音楽を聴く。

などしてみれば、自然に距離を
縮めることが出来ます。


もし彼女が拒否したり、
嫌がっている感じを見せたら
一旦、距離を取りましょう。

おそらく、あなたをまだ男として
意識していないか、

かなり奥手で、付き合うまでに
時間がかかるタイプだと考えられます。

その場合は、焦らず友達のままでいて、
戦略を考えます。

とりあえず、脈があるかどうか
試すだけです。

思い切ってパーソナルスペースに
侵入してみてください。


今回は女性があなたを受け入れる気が
あるかどうかをテストする方法を
紹介しました。

では次回、
セックスに持ち込めるかどうかの
チェックテストを紹介します。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。