こんにちは!
お久しぶりの鬼ママです![]()
て、誰が鬼やねーーーーーーん
!!!
いいのよ…
みんなして…
鬼ママ鬼ママ言うてれば…(ノ◇≦。)
見てなさいよーー!!
やられたらやり返す!!
倍返しだあああああ!!
え?遅い?って?
いいのよ~
同僚から借りた半沢直樹録画DVDを
昨日やっと見終えたところなんだからーー![]()
あまりに面白すぎて
4:00まで見はまってしまったわ…( ̄▽+ ̄*)
いやあ~!!
相変わらず久しぶりのブログ更新で…
前回はなに書いたか忘れちゃったから確認してみたら
ちょうど1ヶ月前に超くだらない
どうでもいい記事書いてた…(^▽^;)
あ!あれは
ほぼ3バカトリオ長男坊への私信ネタだったからね~笑
おーーーーい!!長男坊ーーー!!
元気かーーーーーーい???
ママ達は結構心配しているぞよ~!(*^.^*)テヘ
では話変わりまして…
今日は我が家の長男坊の方の話しです![]()
現在某高校野球部に在籍し
高校入ってからほとんど勉強する姿は見たことがなく
野球しかやっていないような毎日を送っている
元気なことしか取り柄がなくて
アホで超自己中で腹立つこと盛りだくさんなんだけど…
なんとなく憎めないキャラを生まれつきもっている
愛すべき長男タクローくん!
そのタクローが高校の野球部に入ってね。
先々週の10/14(祝)に彼らにとって初めての公式戦である
1年生大会がありました!
実はこのタクロー。
残念ながら私に似ちゃって身体能力は全然高くないし、
身体も平均よりだいぶ小さいし、
野球だってずば抜けて上手じゃないのは、
親の贔屓目で見たって明らかなんやけど…
でもちょっと親の贔屓目で見たら
野球センスは意外にあると思うし、
まあ、怒られてばっかりだったけど
中学ではそこそこ強い学校で
キャプテン、サード、3番の経歴もあるし…
なにより中学顧問の先生の温情により(笑)
野球推薦をいただいて現在の高校に入学させてもらったわけよーー!
だから当然高校に入ったら
へたなりに必死でがんばってレギュラー目指して
甲子園目指してがんばってくれると思うじゃない??
なのにね…
なんか入学して少しして
…5月頃からだったかな~??
持前の元気とキャラ、
家では全くなにもしない癖に外では意外に気が付いて
よく動くらしく…
先輩からも可愛がってもらって
監督さんからも見込まれ、
なんか気が付いたら
3年生のGM(グランドマネージャー)の下について
ベンチワークやマネージャーの仕事を教えてもらって
一生懸命やるようになってました…。
GMっていうのは女子マネとは違い、
練習の計画を立てたり、ノックをしたり
監督からの指示を選手に指示したり、
まあ、ホントの意味でのマネージメントをする大事な仕事です。
選手としてではなくても
その仕事をやることによって20人しか入れないベンチに入れたり、
常にAチームの先輩たちと遠征に連れて行ってもらったり…
そしてマネージャーの仕事を教えてくれる
先輩のGMがとってもいい子でタクローも大好きだったし…
多分タクローはその居場所が心地よかったんだとは
思うんだけど…
わたしとしては
せっかく高校野球部に入ってまだなにも努力していないのに
もう選手として頑張ることをあきらめるのか??
と、不安に思う毎日でした。
そんなタクローにさりげなく
マネージャーになるつもりなの?
と、聞くと
まだ決めてないけどマネージャーの仕事も
やりがいがあるとは思ってる。
どうせ誰もやりたい人がいないんだから
自分がやってもいいと思う。
1年生の時からマネージャーをやるような人がいるチームは
強くなると言われた。
と、もう気持ちは8割方GMへの道を考えているような返事。
GMは野球のこともよく分かっていないとできないし
今までのGMも3年生が引退するころに
監督から見込まれた2年生部員に声がかかり引き受ける
というパターンらしくて、
やはり野球部に入ったからにはみなレギュラー目指して
試合に出たくてがんばってる訳で、
先輩のGMも、声がかかった時は
それはそれは悩んで悩んで決断したと聞いてました。
GMは本当に大変は仕事だと思うし
責任あるやりがいのある仕事だとは思うんだけど…
それをなんで入部したばかりのタクローが
その役をやらなきゃいけないのか??
と、わたしはどうしても腑に落ちなくて…
なによりも少年野球からずっと野球をする息子を
応援し続けてきて、
高校に入ったら部員が90人もいて
そりゃレギュラーなんて夢のまた夢かもしれないけど…
それでもレギュー目指してがんばってほしかったし
練習試合にたまに出れるだけでもいいから
息子が野球をする姿を見られたらそれでよかったんだけど…
マネージャーになってしまったら
それさえも見ることはできなくなってしまう…
と、
もうとにかく悲しくて寂しくて
家にいても仕事をしていても毎日想い出す度に
泣いて過ごしてました。
こんな高校に入れるんじゃなかった!!
もっと野球の弱い高校だったら選手としてがんばってくれてたかも
しれない!!
とかまで思って泣いた。
パパに泣きながら相談しても
なんで泣くのか?わからない。
タクローは頑張ってるんだからそれでいいじゃないか?
GMの仕事は選手でいるより
社会に出てからよっぽどいい経験になる仕事だ。
とかの正論を言われても
頭では理解できてもとにかく寂しくて
泣いて泣いて泣きまくってた…。
友人にもたくさん相談にのってもらって
その度に泣いて、泣いて…
ああ。かなり病んでたなあ~ あの時は…ww
そんなある日タクローに私もしつこく
本当にプレイヤーとしてあきらめるのか?
と、聞いた時にね!
タクローが、
自分もプレイヤーとしてやりたい気持ちはあるけど
そんな風に思ったら自分に一生懸命仕事を教えてくれてる
先輩GMに悪い!!
大好きな先輩GMをバカにされているようで腹が立つ!!
と、言ってわんわん大泣きしたの…。
なんかその瞬間、
ああ。タクローも色んな想いがあったんだな~
と、可愛そうになってね…。
自分がプレイする息子を見たいからという理由だけで
プレイヤーとして頑張ってほしいというエゴを
タクローに押しつけていていたな~
と、わたしも反省しました(´_`。)。
でもこの時パパが、
プレイヤーとしてやりたい気持ちが少しでもあるのなら
自分の気持ちを正直に監督に言わないと
後で絶対後悔するぞ!!
小学校からずっと野球してきて
今の時点でプレイヤーとしてあきらめるのはもったいない!!
と、いうようなことを言ってくれて…
3年生が引退した後
タクローは監督にプレイヤーとしてやりたい!という
自分の気持ちを打ち明けて
徐々にみんなと同じ練習をするように戻ったようです。
紅白戦や練習試合に少し出してもらったよ!
というような話を聞くと、
へえー!よかったやん??
と、何の気ないように言ってたけど…
もう正直心の中では飛び上がりたいほど嬉しかった!
がんばれー!がんばれー!
て、心の中で叫んでた~o(^▽^)o!
そして、先日行われた1年生大会の2日前。
そんなタクローがもらってきたコレ↓
どっかで聞いたような出席番号と一緒!!( ´艸`)
野球を知らない人にはわからないかもしれないけど…
この一ケタの背番号をもらってくることが
どんなに喜ばしいことなのか…
わかりますうーー??
しかも前記のような状態にあった息子が
1年生28名の中でこの番号をもらってきたことが
夢のようで…ただただ嬉しかった!!
おお!すごいやん!!
よかったね~
!!
と、平気な顔して言ったけど…
夜中に1人背番号を見ながら
ニヤニヤしたりウルウルしたり…。
試合は残念ながら1回戦で敗退しちゃったけど、
7番レフトでフル出場させてもらって
2安打2打点のそこそこの活躍。
なによりまたプレイヤーとしてのタクローが見れたことが
本当に本当に幸せでした。
この先こんな背番号をもらってくることはもう二度とないかもしれない!
みんなが上に向かって努力するわけだし
来年は上手な一年生が入ってくるだろうし
ケガに泣くことだって考えられる。
でもでも、
あの時プレイヤーをあきらめなくて
もう一度がんばる道を歩んでくれて
そしてプレイヤーとして活躍する君を見れて、
ママは本当にうれしかったんだよ(*^▽^*)!!
と、いう気持ちを
どうしても書き残しておきたくて
久しぶりにパソコン前に座り
長文に挑戦してみました
!!
まあ、この気持ちはこの気持ちとして置いといてー
相変わらずアホで
言われたことを言われてもやらない
ムカツクこと盛りだくさんの息子で…
毎日毎日小言は絶えないんだけどね~┐( ̄ヘ ̄)┌
ま!どこもそんなもんでしょお~?笑笑
最後まで読んでくれたみなさん!
長々と…ご清聴ありがとうございました(‐^▽^‐)!!
それでは最後に~
我が家のもう一人のアホな7番を~!!ww
ラッキーセブン!
いい数字だわ~!!ww
背番号7!!!


