最後のドッジ!! | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


先週の日曜日に


もかの小学生最後の子供会球技大会である


ドッジボールの試合がありましたビックリマーク





先週の日曜日といえば…




そう!!私の祖母の葬儀と重なってしまったのです(-"-;A汗




どうしようか迷いましたが、


もかにとってはひーおばあちゃんであることや


お通夜には出れたので


葬儀当日はドッジボールの方に行かせることにしましたビックリマーク




だって1年生からずっと参加し続けて来て


がんばってきた最後の大会なんだもんビックリマーク





我が町内はとにかく熱い町内なので


なんでも勝利にこだわり、

みんな勝利に向けて一丸となって頑張る町内なんです音譜



ドッジボールも一昨年までは7連覇くらいしていたのに、


去年は若干力不足でまさかの予選落ち…しょぼん



みんなで凹んだな~汗





だから今年はリベンジをかけた大事な大会ビックリマーク


しかももかにとっては最後のドッジボール大会。ビックリマーク




もかはレッスンで中々練習に参加できなかったりしたけど、



練習に行けた時はよく声を出し、


下の子の面倒をよく見て、


とっても頑張ってましたニコニコ





もかのそんな頑張りをしっているから


おばあちゃんもきっと許してくれるだろう…



と、大会参加へビックリマーク





私は応援に行けないのがとっても寂しかったけど


勝利を信じて祈ってましたビックリマーク




友人からメールで逐一入る実況中継。



危なかった場面もあったらしいけど、

無事に予選を勝ち抜き、決勝トーナメントへ行けたとのこと。



よかった~ドキドキ






おばあちゃんの葬儀の時間が早かったので


火葬等すべて終わったのが13:00ころ。




ここで私の脳裏にひらめいたひらめき電球




『今から行けば間に合うビックリマーク




本当はそのまま皆で食事に行く予定でしたが


食事会を後にずらしてもらい

(わがまま言ってすみませんでした…汗




従姉妹のちーちゃんと

従姉妹の子のさやを連れて

大急ぎで小学校体育館へビックリマーク



到着したらちょうど準決勝が始まってるところでしたニコニコ





もかってさ~


小さいしのんびりしてるし

スポーツできなさそうでしょお~はてなマーク



でもこれが以外とやるのよ!!


結構カッコよくボール取ったりするのよ!!





友人の話だと

見てたおじさんが


もかのことを

『あの2番の子、小さいけどすごいね~ビックリマーク


て、言ってたらしいニコニコ





多分そのおじさんは

もかのこと3年生くらいだと思ってたと思うけどねにひひビックリマーク




もかの活躍も手伝って


準決勝は見事勝利チョキ





そして決勝の相手は予想とおり


今年も強豪な昨年の覇者チームビックリマーク




1セットは取られてしまい後がない中

みんなでふんばり見事2セット目は取りましたグー



そして第3セットビックリマーク



いつも一緒に遊んでる仲良しのはるが

相手チームをバシバシと当てて

我がチームが優勢な感じにビックリマークビックリマーク




わたしが


『このまま早く終われ!時間よ過ぎろ!!』


と、願っている中



主審の笛がピーーーーーーッとなり




ヤッターーーーーv(=^0^=)v!!


優勝だーーーーーо(ж>▽<)y ☆!!






もう周りのみんなとキャーキャー

ハイタッチで喜びまくったわよチョキ



ちーちゃんとも手を取り合って喜んで音譜



ちーちゃん泣いてるし…にひひ汗




あ。この模様は


ちーちゃんのブログにもこと細かに書いて頂いてるので


よかったら見てねドキドキ


http://ameblo.jp/tinkerbell8772/entry-11300963359.html




もかはこの日大事なレッスンがあったので


表彰式にも出れずあせる


打ち上げにも出れずあせる




そのまま急いてレッスンに向かいましたが…





最後の大会に出場できて


しかも念願通り優勝できて




本当によかったねドキドキ




ママもバリ嬉しかったよ(*^▽^*)音譜





きっとおばあちゃんが応援してくれてたんだとも思うビックリマーク


もかはよくおばあちゃんのお見舞いに行ってくれたから…





おばあちゃんありがとラブラブ



もし良かったら


明日のタクローの試合も勝たせてやってちょーだいにひひビックリマーク







さてさて。



ここまで書いても

もかの活躍をまだ信じらないと思う方…あせる



もしかして近々もかの勇姿を見せるチャンスがあるかもよ~んニコニコ音譜




ほほほーーーん(* ̄Oノ ̄*)




わかるかな?


そうです!!あの日にですにひひ!!



わたし実行委員なんだあ~( ̄▽+ ̄*)ニヤリ





プップクプー( ´艸`)




ペタしてね