先週の日曜日に
もかの小学生最後の子供会球技大会である
ドッジボールの試合がありました![]()
先週の日曜日といえば…
そう!!私の祖母の葬儀と重なってしまったのです(-"-;A![]()
どうしようか迷いましたが、
もかにとってはひーおばあちゃんであることや
お通夜には出れたので
葬儀当日はドッジボールの方に行かせることにしました![]()
だって1年生からずっと参加し続けて来て
がんばってきた最後の大会なんだもん![]()
我が町内はとにかく熱い町内なので
なんでも勝利にこだわり、
みんな勝利に向けて一丸となって頑張る町内なんです![]()
ドッジボールも一昨年までは7連覇くらいしていたのに、
去年は若干力不足でまさかの予選落ち…![]()
みんなで凹んだな~![]()
だから今年はリベンジをかけた大事な大会![]()
しかももかにとっては最後のドッジボール大会。![]()
もかはレッスンで中々練習に参加できなかったりしたけど、
練習に行けた時はよく声を出し、
下の子の面倒をよく見て、
とっても頑張ってました![]()
もかのそんな頑張りをしっているから
おばあちゃんもきっと許してくれるだろう…
と、大会参加へ![]()
私は応援に行けないのがとっても寂しかったけど
勝利を信じて祈ってました![]()
友人からメールで逐一入る実況中継。
危なかった場面もあったらしいけど、
無事に予選を勝ち抜き、決勝トーナメントへ行けたとのこと。
よかった~![]()
おばあちゃんの葬儀の時間が早かったので
火葬等すべて終わったのが13:00ころ。
ここで私の脳裏にひらめいた![]()
『今から行けば間に合う
』
本当はそのまま皆で食事に行く予定でしたが
食事会を後にずらしてもらい
(わがまま言ってすみませんでした…
)
従姉妹のちーちゃんと
従姉妹の子のさやを連れて
大急ぎで小学校体育館へ![]()
到着したらちょうど準決勝が始まってるところでした![]()
もかってさ~
小さいしのんびりしてるし
スポーツできなさそうでしょお~![]()
でもこれが以外とやるのよ![]()
結構カッコよくボール取ったりするのよ![]()
友人の話だと
見てたおじさんが
もかのことを
『あの2番の子、小さいけどすごいね~
』
て、言ってたらしい![]()
多分そのおじさんは
もかのこと3年生くらいだと思ってたと思うけどね![]()
![]()
もかの活躍も手伝って
準決勝は見事勝利![]()
そして決勝の相手は予想とおり
今年も強豪な昨年の覇者チーム![]()
1セットは取られてしまい後がない中
みんなでふんばり見事2セット目は取りました![]()
そして第3セット![]()
いつも一緒に遊んでる仲良しのはるが
相手チームをバシバシと当てて
我がチームが優勢な感じに![]()
![]()
わたしが
『このまま早く終われ!時間よ過ぎろ!!』
と、願っている中
主審の笛がピーーーーーーッとなり
ヤッターーーーーv(=^0^=)v![]()
優勝だーーーーーо(ж>▽<)y ☆![]()
もう周りのみんなとキャーキャー
ハイタッチで喜びまくったわよ![]()
ちーちゃんとも手を取り合って喜んで![]()
ちーちゃん泣いてるし…![]()
![]()
あ。この模様は
ちーちゃんのブログにもこと細かに書いて頂いてるので
よかったら見てね
↓
http://ameblo.jp/tinkerbell8772/entry-11300963359.html
もかはこの日大事なレッスンがあったので
表彰式にも出れず![]()
打ち上げにも出れず![]()
そのまま急いてレッスンに向かいましたが…
最後の大会に出場できて
しかも念願通り優勝できて
本当によかったね![]()
ママもバリ嬉しかったよ(*^▽^*)![]()
きっとおばあちゃんが応援してくれてたんだとも思う![]()
もかはよくおばあちゃんのお見舞いに行ってくれたから…
おばあちゃんありがと![]()
もし良かったら
明日のタクローの試合も勝たせてやってちょーだい![]()
![]()
さてさて。
ここまで書いても
もかの活躍をまだ信じらないと思う方…![]()
もしかして近々もかの勇姿を見せるチャンスがあるかもよ~ん![]()
![]()
ほほほーーーん(* ̄Oノ ̄*)
わかるかな?
そうです!!あの日にです
!!
わたし実行委員なんだあ~( ̄▽+ ̄*)ニヤリ
プップクプー( ´艸`)
