今日は小学校のPTA歓送迎会という名の
飲み会だったのに…![]()
お店に行ったとたん胃がめっちゃ痛くなり
その後乾杯後にビールを1口飲んだところで
胃痛と腹痛がピークになり![]()
トイレで20分くらい苦しんだあげく
気持ち悪さに耐え切れず![]()
一人そのままタクシーに乗り帰宅したもかママです…
絶対昼に食べた弁当屋の揚げ物の油にあたったんや…![]()
会費4000円+タクシー代1000円返せーーーーーー
![]()
![]()
![]()
はあ~ マジもったいない…![]()
帰って薬飲んで横になってたら
その後は意外に大丈夫だったから
もうちょっとガマンしてたら復活して飲めたかもね…![]()
![]()
クスン
さてさて。話は過去にもどり、
ゴールデンウィークの最中、
わたしも体調不良のもかと一緒に家でグダグダしていたと
みなさんお思いになられるでしょうが…
勝手に決めんでくれん![]()
![]()
![]()
![]()
(↑飲めなかったから機嫌がわるい…ww
)
わたしはというと
タクローの野球
の応援で
ほんとーーーーーーに熱く濃ゆい日々を送っておりました![]()
![]()
前にも書いたけど、
4月頭から始まった全国につながる軟式野球の大きな大会があってて
福岡市内57チーム出場の枠の中で
うちの野球部はナント準決勝まで進みましたーーー![]()
![]()
![]()
残念ながら準決勝は負けてしまいましたが…![]()
県大会に行けるのは上位3チーム![]()
県大会への切符をかけた大事な大事な3位決定戦で
緊張感のある投手戦をくりひろげ、
0-0のまま7回が終わり、
その後エキストラ(ノーアウト満塁からの点取りゲーム)でも
同点のまま決着つかず…![]()
そして最後は抽選となり…
この抽選で、とってもとっても残念ながら敗退となってしまいました![]()
県大会出場がかかっている大事な大事な試合で
最後は抽選なんてありえんやろーーーー![]()
![]()
![]()
エキストラで決着がつくまでやらせてほしかった…
それで負けたならあきらめもつくさ![]()
![]()
でも同点だったのに抽選で県大会に行けないなんて…
未だにあの時のことを思い出すとくやしくて泣けてきます![]()
![]()
子ども達もめっちゃ泣いて泣いて…
本当に可哀想だった…![]()
わたしはここまで来たことがすごいんだから![]()
負けても笑顔でいよう
と心に決めて応援してたから
他のお母さん達が泣いててもぐっとガマンし
試合が終わっても泣かないで頑張ってたけど…
帰りがけにその時抽選勝ちしたチームの子に挨拶されて
『県大会がんばってね![]()
』って笑顔で言った瞬間に
耐え切れなくなり泣いちゃいました…![]()
家に帰った瞬間に
わーーーーん
ぐやぢーーーーーーーい![]()
![]()
と、大泣きしてやったし![]()
あ~
今でもコレ書いてて泣けてくる…![]()
でも、子ども達はちゃんと気持ち切り替えて
次の大会に臨んだんです![]()
それが3,4日に行われた大会です![]()
この大会は16チーム出場の小さな大会だけど
去年は先輩達が3位になった大会![]()
今年はぜひ優勝を!!という意気込みで戦い
見事決勝戦まで行きました![]()
しかも決勝までの3試合は全てコールド勝ちという快挙![]()
今まで打てずに苦労して来たチームが
ウソみたいによく打ったよね~![]()
で、決勝戦はすんごい試合に![]()
![]()
1-1のまま最終回を迎え、
延長戦を2回したけど同点で決着つかず
。
その後エキストラに入り、ウチのチームが後攻だったんやけど
取られたら取り返すの攻防![]()
エキストラ2回目には相手に4点も入れられちゃって
正直、4点はきびしいな…![]()
と思ってたら
ナント満塁ホームランが飛び出し同点に![]()
あん時はホントしびれたわ~![]()
![]()
結局3回目のエキストラで1点及ばず
うちが負けちゃったんだけど…
この前の抽選負けとは全然後味がちがう
すがすがしい準優勝でした![]()
だって、本当にみんながんばったんだから~![]()
試合時間3時間
(通常は大体1:30くらい)
うちはエースが170球投げ完投![]()
ミスも目立ったけど、
みんなで守り、打ち、ねばり…
本当にいい試合でした![]()
![]()
優勝なんてしちゃったら
やっぱりちょっと調子に乗っちゃうかもしんないから
準優勝くらいできっと良かったのよ~![]()
山口から応援に来てくれてた
おじいちゃん、おばあちゃんにも
いい試合見せらて本当によかった![]()
試合後部員はみんな『やりきった感』があるのか
比較的元気そうにしてましたが
ただ一人、うちのキャプテンだけが
神妙な顔で機嫌悪そうにしてました…![]()
準優勝でもらった賞状と盾を持って
みんなで記念撮影
をした時も
私がどんなに
『胸をはって、笑いなさーーーい![]()
』って言っても
一人帽子を深々とかぶり泣きそうになってるタクロー![]()
そん時は
『なに一人でいじけてるんだか…
』
と、思ってましたが
帰りのバスで先生に
決勝戦で何度かいいところで打順が回ってきたのに打てなかった
キャプテンなのにチームの足をひっぱった…
と、泣きながら話をしたそうです![]()
先生からこの話を聞いて
『本物のキャプテンに育ってますよー
』
と言われた時は
わたしも感無量でした![]()
いつも怒られてばかりのキャプテンだけど
キャプテンという役をやらせてもらえないと分からない
貴重な経験をたくさんさせてもらってるね~
![]()
そして周りの部員がみんなでタクローを支えてくれてる![]()
チームっていいな~![]()
野球っていいな~![]()
わたしは元々野球好きだけど
別にタクローがサッカーやってたら
今頃夢中になってサッカーの応援してたと思うし…
なんでもいいの![]()
![]()
子どもがスポーツやってくれて
本当によかったな~と思う今日この頃です![]()
おかげでわたし達も
たくさんの感動をもらえてますもんね~![]()
野球部の保護者はみんな仲良しで
打ち上げも超盛り上がって楽しいし![]()
![]()
これから中総体までの2ヶ月![]()
泣いても笑っても…
例え全国まで行っても後3ヶ月ちょい![]()
(めっちゃ行く気ですが…
)
今のチームメイトと戦えるのは後わずか![]()
この2体会のくやしさをバネに
本当の意味で強いチームになれることを
母として心から応援するね![]()
![]()
がんばれ○○中野球部![]()
![]()
がんばれタクロー![]()
![]()
↑おそらく付けるの最後であろうキャプテンナンバー『10』![]()
(※キャプテンナンバーが決まっている最後の大会だったもんで…
)
あ。ちなみにこの時もかは熱も下がり、
家でわたしの友達とお留守番してくれてました![]()
![]()
決してほったらかしにしていた訳ではありませぬよ…![]()
![]()




