やっぱ野球う~о(ж>▽<)y ☆!! | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

今日は小学校のPTA歓送迎会という名の


飲み会だったのに…ビール




お店に行ったとたん胃がめっちゃ痛くなり


その後乾杯後にビールを1口飲んだところで


胃痛と腹痛がピークになりガーン




トイレで20分くらい苦しんだあげく


気持ち悪さに耐え切れずガーン



一人そのままタクシーに乗り帰宅したもかママです…ガクリ





絶対昼に食べた弁当屋の揚げ物の油にあたったんや…汗



会費4000円+タクシー代1000円返せーーーーーーむっむかっビックリマークビックリマーク





はあ~  マジもったいない…ガクリ





帰って薬飲んで横になってたら


その後は意外に大丈夫だったから



もうちょっとガマンしてたら復活して飲めたかもね…にひひあせる




クスンううっ...










さてさて。話は過去にもどり、



ゴールデンウィークの最中、


わたしも体調不良のもかと一緒に家でグダグダしていたと


みなさんお思いになられるでしょうが…







勝手に決めんでくれんむっむかっはてなマークはてなマーク


(↑飲めなかったから機嫌がわるい…ww汗






わたしはというと


タクローの野球野球の応援で




ほんとーーーーーーに熱く濃ゆい日々を送っておりましたにひひビックリマーク




もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120428_150936.jpg


前にも書いたけど、


4月頭から始まった全国につながる軟式野球の大きな大会があってて




福岡市内57チーム出場の枠の中で


うちの野球部はナント準決勝まで進みましたーーークラッカービックリマークビックリマーク






残念ながら準決勝は負けてしまいましたが…汗


県大会に行けるのは上位3チーム!!





県大会への切符をかけた大事な大事な3位決定戦で


緊張感のある投手戦をくりひろげ、


0-0のまま7回が終わり、




その後エキストラ(ノーアウト満塁からの点取りゲーム)でも

同点のまま決着つかず…あせる




そして最後は抽選となり…





この抽選で、とってもとっても残念ながら敗退となってしまいましたしょぼん





県大会出場がかかっている大事な大事な試合で


最後は抽選なんてありえんやろーーーーむっはてなマークはてなマーク




エキストラで決着がつくまでやらせてほしかった…



それで負けたならあきらめもつくさむかっはてなマーク





でも同点だったのに抽選で県大会に行けないなんて…




未だにあの時のことを思い出すとくやしくて泣けてきますしょぼん汗





子ども達もめっちゃ泣いて泣いて…


本当に可哀想だった…しょぼん





わたしはここまで来たことがすごいんだからビックリマーク

負けても笑顔でいよう!!と心に決めて応援してたから



他のお母さん達が泣いててもぐっとガマンし

試合が終わっても泣かないで頑張ってたけど…



帰りがけにその時抽選勝ちしたチームの子に挨拶されて


『県大会がんばってねニコニコ音譜』って笑顔で言った瞬間に




耐え切れなくなり泣いちゃいました…ううっ...






家に帰った瞬間に


わーーーーん怒ビックリマーク  ぐやぢーーーーーーーい怒!!



と、大泣きしてやったしビックリマーク





あ~



今でもコレ書いてて泣けてくる…ううっ...







でも、子ども達はちゃんと気持ち切り替えて

次の大会に臨んだんです!!



それが3,4日に行われた大会です野球




この大会は16チーム出場の小さな大会だけど


去年は先輩達が3位になった大会ビックリマーク




今年はぜひ優勝を!!という意気込みで戦い


見事決勝戦まで行きましたチョキ




しかも決勝までの3試合は全てコールド勝ちという快挙!!



今まで打てずに苦労して来たチームが


ウソみたいによく打ったよね~ニコニコ




で、決勝戦はすんごい試合に叫びビックリマーク




1-1のまま最終回を迎え、

延長戦を2回したけど同点で決着つかずあせる



その後エキストラに入り、ウチのチームが後攻だったんやけど



取られたら取り返すの攻防ビックリマーク




エキストラ2回目には相手に4点も入れられちゃって




正直、4点はきびしいな…あせる


と思ってたら




ナント満塁ホームランが飛び出し同点に!!



あん時はホントしびれたわ~キャハハ音譜





結局3回目のエキストラで1点及ばず


うちが負けちゃったんだけど…




この前の抽選負けとは全然後味がちがう


すがすがしい準優勝でしたチョキ




だって、本当にみんながんばったんだから~音譜




試合時間3時間!!(通常は大体1:30くらい)



うちはエースが170球投げ完投ビックリマーク



ミスも目立ったけど、

みんなで守り、打ち、ねばり…



本当にいい試合でしたニコニコビックリマーク





優勝なんてしちゃったら


やっぱりちょっと調子に乗っちゃうかもしんないから




準優勝くらいできっと良かったのよ~ニコニコ




山口から応援に来てくれてた

おじいちゃん、おばあちゃんにも


いい試合見せらて本当によかったラブラブ






優勝に匹敵する、準優勝おめでとキラキラ
もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120504_144113.jpg



試合後部員はみんな『やりきった感』があるのか

比較的元気そうにしてましたが



ただ一人、うちのキャプテンだけが

神妙な顔で機嫌悪そうにしてました…あせる




準優勝でもらった賞状と盾を持って

みんなで記念撮影カメラをした時も



私がどんなに

『胸をはって、笑いなさーーーいニコニコビックリマーク』って言っても



一人帽子を深々とかぶり泣きそうになってるタクローあせる





そん時は


『なに一人でいじけてるんだか…汗


と、思ってましたが





帰りのバスで先生に



決勝戦で何度かいいところで打順が回ってきたのに打てなかった


キャプテンなのにチームの足をひっぱった…




と、泣きながら話をしたそうですあせる





先生からこの話を聞いて


『本物のキャプテンに育ってますよービックリマーク


と言われた時は




わたしも感無量でしたしょぼん





いつも怒られてばかりのキャプテンだけど


キャプテンという役をやらせてもらえないと分からない


貴重な経験をたくさんさせてもらってるね~涙ビックリマーク




そして周りの部員がみんなでタクローを支えてくれてるビックリマーク


チームっていいな~音譜


野球っていいな~音譜





わたしは元々野球好きだけど

別にタクローがサッカーやってたら

今頃夢中になってサッカーの応援してたと思うし…



なんでもいいのニコニコビックリマーク



子どもがスポーツやってくれて

本当によかったな~と思う今日この頃です音譜



おかげでわたし達も

たくさんの感動をもらえてますもんね~ビックリマーク




野球部の保護者はみんな仲良しで

打ち上げも超盛り上がって楽しいしにひひドキドキ







これから中総体までの2ヶ月ビックリマーク


泣いても笑っても…


例え全国まで行っても後3ヶ月ちょいビックリマーク

 

  (めっちゃ行く気ですが…チョキ





今のチームメイトと戦えるのは後わずかビックリマーク




この2体会のくやしさをバネに


本当の意味で強いチームになれることを




母として心から応援するねニコニコ音譜





がんばれ○○中野球部グー!!


がんばれタクローグー!!



もかママのいいじゃん!いいじゃん!!   ~すばらしき超アバウトな人生~-120506_063319.jpg

↑おそらく付けるの最後であろうキャプテンナンバー『10』ビックリマーク


(※キャプテンナンバーが決まっている最後の大会だったもんで…汗








あ。ちなみにこの時もかは熱も下がり、

家でわたしの友達とお留守番してくれてましたニコニコ音譜


決してほったらかしにしていた訳ではありませぬよ…にひひビックリマーク





ペタしてね