あんのやろう!! | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

昨日を起きた我が家の事件なんだけど…


ちょっと聞いてくれるあせる??





朝の5:00過ぎに突然わたしの寝室のドアが開き、



びっくりして目をあけると、そこには刃物を持った男が…叫び






キャーーーーーーーービックリマークビックリマーク









あ。ゴメンなさいあせる


いきなり、どーーーーしてもふざけたくなりましたにひひビックリマーク








…やりなおし汗






朝の5:00過ぎに突然わたしの寝室のドアが開き、


びっくりして目をあけると、そこには息子タクローが立ってて



『母ちゃん!腕が痛くてねられん…ガーンあせる



と、右ひじのあたりを押さえながらわたしに訴えるタクロー汗





え?なに?


昨夜までなんにも言ってなかったやん?




なにが起こったあせる






とりあえず痛いというところを見るけど


まあ、腫れているといえば腫れているような…汗



もともと右腕の方が左より太いし、よく分からん感じ。むっ






んで、よーーく話を聞くと



ちょっと前から右腕が少し痛かったが

筋肉痛のような痛みだったので、筋肉痛だと思っていた。



昨日の練習でセカンドからサードへの送球時、

ひじのあたりでプチっ という音がして痛みが走ったが、


その後は大して痛くなかったので先生にも家でも言わなかった。



なのに、今はすごくズキズキ痛くて…


眠れないほど痛いと言いながら、



わたしの布団でのたうち回るように痛がるタクローガーン







ガガガーーーーーン叫び叫びビックリマーク



とうとうやったか…ガクリ





てか、ここでお前はこうなるか…汗はてなマーク







中学校の部活も泣いても笑っても夏までの半年ビックリマーク



今から多くても5大会くらいしかないし、


あっという間に終わっちゃうな~汗



でも、精一杯楽しく応援して行こうビックリマーク



あ~お願いだからみんなケガだけはしないでよ~あせるビックリマーク








と、思ってた矢先のまさかの出来事…ガーン






この痛がりようはきっとただ事じゃないはず叫びビックリマークビックリマーク




剥離骨折?

疲労骨折?

はたまた野球肘?


いやいや靭帯かも…汗




でも、骨なら昨日の時点ですごく痛いはず!



今になって急に痛くなるってなんなんだあ~えっ




完治まで2ヶ月か、3ヶ月か…

最悪夏までに復帰できない可能性も…しょぼん




これで推薦なんてとても無理だあ~ビックリマーク


勉強頑張らせないと…汗






あーーーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク


終わった…しょぼん




ショックすぎるーーーーーーガクリ






と、頭の中では色んなことをグルグル考えながら、




とりあえず痛いなら冷やそうと

ビニール袋に水と氷を入れてました(;^_^A





いつもなら

『痛いならなんでもっと早く言わないのむかっ!!』

『ちゃんとストレッチしないからよプンプン!!』



と、なにかとキレまくるわたしですが…





あまりのショックのせいか開き直りが早く、




『ケガしてしまったものは、今更何を言ってもしょうがないビックリマーク


『とにかく朝から病院に行って診てもらおうビックリマーク




最終的には


『最悪、もう中学で野球ができなくなったとしても、

キャプテンをしての役割を最後までしっかりやり通しなさいビックリマーク


『ママも保護者代表としての仕事も、応援も頑張るから…ビックリマーク



て、ところまでいって…




可哀想なのはタクローだからと涙を必死でこらえてましたしょぼん







小2から野球生活7年目。



階段から飛び降りて捻挫したりあせる


スキーで転んで足の靭帯のばしたりあせる


ダンクシュートをしようと跳び箱からゴールに飛びついて

手をすべらせ頭から落ちたり…あせる




と、野球以外のアホなケガは数知れずのタクローですが





持って生まれたやわらい関節のせいか

野球でのケガは1度もしたことなかったのに…汗汗





とうとうやっちゃったのね~ガーン



しかもこの時期にね~ガーン






あーーー。


やっぱり人生って色んな考えてもない事態が起こるものだわさ~ビックリマーク



と、悟りを開くわたしにひひ








とりあえず、朝練はお休みの連絡をし


わたしも仕事を遅刻させてもらうようにお願いし



この辺では有名な整形外科へビックリマーク






すっごい人で1時間以上待ってやっと診察になり


状況を説明しレントゲンを撮ることにビックリマーク






それから再度診察室に呼ばれるまでの間は

ホントにドキドキでした汗



『どうか大したことない結果でありますように~あせる!!』






そして、いよいよ診察室に呼ばれ




先生の診断は…汗

















とってもにこやかにニコニコ




『骨には異常はまったくみられません音譜


『多分、筋肉の炎症でしょうビックリマーク


『痛みがあるまでは投げたりしない方がいいけど、

痛みがひいたら、ボチボチ始めていいよニコニコ


『他の運動はしても大丈夫だからビックリマーク




…と、固定器具どころか

なんの薬も、湿布さえも処方されず帰されましたあせる












い、い、いやあ~あせる



よかったんですよあせる??







現にタクローが『よかったあ音譜』っと言った一言に


涙ぐみましたからしょぼん








ただねビックリマーク



ただ…なんとなく…汗






ほら、色々考えただけに…汗







『え? それだけあせる?』




って、



ちょっと拍子抜けしちゃいましたガーン汗






で、冷静になったら思い出しましたビックリマークビックリマーク






タクローが痛みや熱に弱い


超大げさ人間だってことを…汗汗汗








あははにひひ



でも、ホントにホントに心配したから


ホントにホントによかったんだけどね~ドキドキ








その後、病院病院を出ると



早く学校学校へ行ってと言うタクロービックリマーク





まあ。意外にまじめなのね~ニコニコ音譜




と、思ったら



『4時間目、体育でサッカーやけん!!


早く行けば間に合う!!!』







だと…汗









サッカーやるんかいむかっビックリマークビックリマークビックリマーク









そして、今日。



夕飯時にパパがタクロー


『ひじの具合はどうなん?』って聞いたら…







『あー。もうほとんど痛くないニコニコ



だって…汗










あんたがわたしの布団で

のたうち回って痛がってたの昨日ですけどむかっビックリマークビックリマーク






あんのやろう~むかっ!!!







ふんビックリマーク


もう絶対あの大げさ男には騙されないわビックリマークビックリマーク








でも、ホントよかった~ドキドキ






       ペタしてね