昨日を起きた我が家の事件なんだけど…
ちょっと聞いてくれる
??
朝の5:00過ぎに突然わたしの寝室のドアが開き、
びっくりして目をあけると、そこには刃物を持った男が…![]()
キャーーーーーーーー![]()
![]()
あ。ゴメンなさい
。
いきなり、どーーーーしてもふざけたくなりました![]()
![]()
…やりなおし
…
朝の5:00過ぎに突然わたしの寝室のドアが開き、
びっくりして目をあけると、そこには息子タクローが立ってて
『母ちゃん!腕が痛くてねられん…![]()
』
と、右ひじのあたりを押さえながらわたしに訴えるタクロー![]()
え?なに?
昨夜までなんにも言ってなかったやん?
なにが起こった
?
とりあえず痛いというところを見るけど
まあ、腫れているといえば腫れているような…![]()
もともと右腕の方が左より太いし、よく分からん感じ。![]()
んで、よーーく話を聞くと
ちょっと前から右腕が少し痛かったが
筋肉痛のような痛みだったので、筋肉痛だと思っていた。
昨日の練習でセカンドからサードへの送球時、
ひじのあたりでプチっ という音がして痛みが走ったが、
その後は大して痛くなかったので先生にも家でも言わなかった。
なのに、今はすごくズキズキ痛くて…
眠れないほど痛いと言いながら、
わたしの布団でのたうち回るように痛がるタクロー![]()
ガガガーーーーーン![]()
![]()
![]()
とうとうやったか…![]()
てか、ここでお前はこうなるか…![]()
![]()
中学校の部活も泣いても笑っても夏までの半年![]()
今から多くても5大会くらいしかないし、
あっという間に終わっちゃうな~![]()
でも、精一杯楽しく応援して行こう![]()
あ~お願いだからみんなケガだけはしないでよ~![]()
![]()
と、思ってた矢先のまさかの出来事…![]()
この痛がりようはきっとただ事じゃないはず![]()
![]()
![]()
剥離骨折?
疲労骨折?
はたまた野球肘?
いやいや靭帯かも…![]()
でも、骨なら昨日の時点ですごく痛いはず!
今になって急に痛くなるってなんなんだあ~
?
完治まで2ヶ月か、3ヶ月か…
最悪夏までに復帰できない可能性も…![]()
これで推薦なんてとても無理だあ~![]()
勉強頑張らせないと…![]()
あーーーーーーー![]()
![]()
![]()
終わった…![]()
ショックすぎるーーーーーー![]()
と、頭の中では色んなことをグルグル考えながら、
とりあえず痛いなら冷やそうと
ビニール袋に水と氷を入れてました(;^_^A
いつもなら
『痛いならなんでもっと早く言わないの
!!』
『ちゃんとストレッチしないからよ
!!』
と、なにかとキレまくるわたしですが…
あまりのショックのせいか開き直りが早く、
『ケガしてしまったものは、今更何を言ってもしょうがない
』
『とにかく朝から病院に行って診てもらおう
』
最終的には
『最悪、もう中学で野球ができなくなったとしても、
キャプテンをしての役割を最後までしっかりやり通しなさい
』
『ママも保護者代表としての仕事も、応援も頑張るから…
』
て、ところまでいって…
可哀想なのはタクローだからと涙を必死でこらえてました
。
小2から野球生活7年目。
階段から飛び降りて捻挫したり
、
スキーで転んで足の靭帯のばしたり
、
ダンクシュートをしようと跳び箱からゴールに飛びついて
手をすべらせ頭から落ちたり…![]()
と、野球以外のアホなケガは数知れずのタクローですが
持って生まれたやわらい関節のせいか
野球でのケガは1度もしたことなかったのに…![]()
![]()
とうとうやっちゃったのね~![]()
しかもこの時期にね~![]()
あーーー。
やっぱり人生って色んな考えてもない事態が起こるものだわさ~![]()
と、悟りを開くわたし
。
とりあえず、朝練はお休みの連絡をし
わたしも仕事を遅刻させてもらうようにお願いし
この辺では有名な整形外科へ![]()
すっごい人で1時間以上待ってやっと診察になり
状況を説明しレントゲンを撮ることに![]()
それから再度診察室に呼ばれるまでの間は
ホントにドキドキでした![]()
『どうか大したことない結果でありますように~
!!』
そして、いよいよ診察室に呼ばれ
先生の診断は…![]()
とってもにこやかに![]()
『骨には異常はまったくみられません
』
『多分、筋肉の炎症でしょう
』
『痛みがあるまでは投げたりしない方がいいけど、
痛みがひいたら、ボチボチ始めていいよ
』
『他の運動はしても大丈夫だから
』
…と、固定器具どころか
なんの薬も、湿布さえも処方されず帰されました![]()
い、い、いやあ~![]()
よかったんですよ
??
現にタクローが『よかったあ
』っと言った一言に
涙ぐみましたから![]()
ただね![]()
ただ…なんとなく…![]()
ほら、色々考えただけに…![]()
『え? それだけ
?』
って、
ちょっと拍子抜けしちゃいました![]()
![]()
で、冷静になったら思い出しました![]()
![]()
タクローが痛みや熱に弱い
超大げさ人間だってことを…![]()
![]()
![]()
あはは
。
でも、ホントにホントに心配したから
ホントにホントによかったんだけどね~![]()
その後、病院
を出ると
早く学校
へ行ってと言うタクロー![]()
まあ。意外にまじめなのね~![]()
![]()
と、思ったら
『4時間目、体育でサッカーやけん!!
早く行けば間に合う!!!』
だと…![]()
サッカーやるんかい![]()
![]()
![]()
![]()
そして、今日。
夕飯時にパパがタクローに
『ひじの具合はどうなん?』って聞いたら…
『あー。もうほとんど痛くない
』
だって…![]()
あんたがわたしの布団で
のたうち回って痛がってたの昨日ですけど![]()
![]()
![]()
あんのやろう~
!!!
ふん![]()
もう絶対あの大げさ男には騙されないわ![]()
![]()
でも、ホントよかった~![]()
