※千春=従妹のちーちゃんです![]()
それは忘れもしない![]()
ちーちゃんが家に来てから3日目の11/4の朝…
(まだ最近だけど…
)
朝風呂派のちーちゃんが…
風呂から出て私に一言…![]()
『お風呂にある青い石鹸は
何か特別な石鹸なの![]()
』
私は普通に答えました![]()
『あ~
あれ![]()
あれは洗濯石鹸だよ~ん![]()
』
…
…
『え
?』
…
『わたし、あれで顔洗っちゃった……![]()
![]()
』
…![]()
…![]()
え゛ーーーーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
マジでーーーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
我が家の様に
泥汚れの洗濯物を持ちかえる息子がいるような家では
多分常識的な青い石鹸(洗濯石鹸)も
、
ちーちゃんの様な子供の居ない家庭では
全く知らぬ存ぜぬの代物であったらしく…![]()
普段石鹸で顔を洗う習慣のちーちゃんは
そのいかにも怪しい色をした石鹸を
きっと、自然派の特別な石鹸なのね~![]()
![]()
と、なんの疑いもせず顔を洗ってしまったらしい…![]()
![]()
それを聞いた私は青ざめて
…
『ええ![]()
ゴメンね~![]()
![]()
まさか顔を洗うなんで思ってもみなかった~![]()
肌が荒れたらどおしよお~~~![]()
』
って、泣きそうになりながら心配しましたが…
ちょっと動揺しながらも
『大丈夫だと思う…![]()
』
と意外に冷静なちーちゃん![]()
きっと、私に気を使って言ってくれてるのね~![]()
と、思い、
『えー
ホントに
大丈夫~![]()
』
『とりあえず、本物の洗顔で洗っておいで~![]()
![]()
』
と、更に心配した私でしたが…![]()
ふと…
ある疑問が…![]()
![]()
…
『…もしかして、
初日からあの石鹸使ってた![]()
![]()
』
…
『うん(^▽^;)
』
な、な、なーーーーーーーんだ![]()
![]()
![]()
3日も使ってカブれてないなら
全然大丈夫じゃーーーん![]()
![]()
![]()
![]()
心配して損した…![]()
と、思った瞬間、
それからは二人で大爆笑![]()
![]()
![]()
![]()
洗濯石鹸で顔洗っても意外に大丈夫なんだね~![]()
ガンコ汚れも落とすくらいだから、
ガンコなシミも落ちたりしてね~![]()
美白効果もあるかもよ~![]()
などと、バカなことを言いながら
ツボにはまりまくって
しばらく思い出しては笑ってました![]()
![]()
![]()
いやあ~![]()
それにしても…
洗濯石鹸って顔洗ってもいいんだね~![]()
![]()
(多分、よくはない…
)
泡立ちもいいし
←洗濯石鹸だから
香りもきつくないし
←洗濯石鹸だから
これは敏感肌の私が使っている
無香料の高級洗顔石鹸にちがいない![]()
![]()
![]()
と、疑いもしなかったらしい…![]()
それ100円ショップで買ったやつですけど…![]()
![]()
あーーーーー![]()
ウケる~![]()
![]()
![]()
その後、
『
洗濯石鹸
よい石鹸
』
などと、牛乳石鹸のようにお気軽に歌ってたし…![]()
ちーちゃん
やっぱあなたはサイコーです![]()
![]()
また二人で一生語り継げるネタができたね![]()
![]()
※注:子供は決してマネをしないでください![]()
(…大人もしないし…![]()
)
