先週の日曜日、
野球
の応援で雁の巣に行った時のこと![]()
ふと見るとめっちゃ大きなアリが2匹でもつれあってる…![]()
もっともっと良く見てみると
間違いなく戦ってる2匹![]()
![]()
かぶと虫とかが戦ってる姿は良くみかけるけど、
アリも戦ったりするんだ…![]()
と、興味深気に見ていると、
お相撲みたいに組み合ったり
柔道みたいに投げたり押さえこみしたりと…
中々白熱した戦いぶり![]()
![]()
その内2匹がピタリと動かなくなったので
よーーーーく見ると![]()
片方の左前足を、もう片方ががっちり噛みついてる…![]()
わかるかなあ~![]()
![]()
んで、一緒に見てた友達と二人、
噛みつくのは格闘技として反則じゃねえ~![]()
![]()
と、 棒でつついたりして
なんとか噛みつかれてる方を助けようとしたけど…
死んでも離すものか~~
の勢いで
絶対に離さないアリ…
なんとかしてあげたかったけど…
もしこのアリの決闘が
アリの大ボス同志の決闘で、
私たち人間が手を加えることにより
アリ世界の歴史が変わったらいけないね~![]()
![]()
という結論になり、
(そんな大袈裟な…
)
試合も始まったので
頑張ってね![]()
![]()
と、言い残しその場を離れました![]()
野球
の試合終わって…
友達がわざわざ その後どうなったか
??
を見に行ったら、
多分足をかまれていた方のアリが
その場で息絶えていたそうです…![]()
いや![]()
![]()
でもあの後もしかして
大逆転劇があったかもしれないし…
一慨には言えませんよね~~![]()
![]()
うーーーん![]()
やっぱり、最後まで見届けるべきだったかも…![]()
![]()


