こむらがえり…![]()
柔道の技の名前みたいですが…![]()
ご存知でしょうが
足がつることをこう言うみたいです(^▽^;)![]()
みなさんは足がつったことありますか![]()
あの、足の小指を角にぶつけた時と、
どっちが痛いんだろう![]()
というぐらい
超痛いですよね![]()
![]()
![]()
実は私、今朝も足がつりました![]()
よくつるんです![]()
朝方…なのかな![]()
ちょっと伸びをしようと
足をピンと伸ばした瞬間…![]()
自分でも、寝ぼけた頭で
「あ![]()
やばい![]()
」
と、思うんですが…![]()
既に手遅れになることが8割![]()
10回に2回は
つる寸前に止めることができます…![]()
足がつり始めちゃったら、
何もできず
痛みが治まるのを
ただひたすら耐え~の
後は今日のつり模様が
軽いことを祈るばかり![]()
「お?今日のはまだ我慢できる痛みだった…
」
っつう時と、
「うお~
死ぬほど痛い~![]()
」
っつう時と、
ありますよね~![]()
![]()
ちなみに今日のは
その中間くらいの痛みでした![]()
足がつったら
みなさんはどう対処してますか![]()
足の親指を反らして
スジを更に伸ばしてやるのが良いという説と…(-。-;)
逆方向に曲げて
緩めてやる方が良いという説と…(-。-;)
聞いたことあるんですが、
どっちが本当なんでしょうね![]()
![]()
ちなみに私は…
怖すぎてどっちも出来ません![]()
![]()
![]()
あの足がつってる最中に
どっちやっても更に痛そうじゃないですか~![]()
![]()
ムリムリ…(-。-;)
大体なんで、足がつるんですかね~![]()
妊娠中は良くつってたんだけど…![]()
何かの栄養が足りない![]()
それとも運動不足![]()
![]()
とりあえず寝る前に
軽くアキレス伸ばしてストレッチしてやると
つらない気がするんだけど…![]()
気のせいかも…(;^_^A
誰かこむらがえりのことについて
詳しい人いたら…
なんかおしえて~![]()
![]()
![]()
