こむらがえり… | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


こむらがえり…汗






柔道の技の名前みたいですが…汗





ご存知でしょうが


足がつることをこう言うみたいです(^▽^;)ビックリマーク






みなさんは足がつったことありますかはてなマーク






あの、足の小指を角にぶつけた時と、



どっちが痛いんだろうガーンはてなマークというぐらい





超痛いですよねガーンはてなマークはてなマーク









実は私、今朝も足がつりましたあせる







よくつるんですしょぼん







朝方…なのかなはてなマーク






ちょっと伸びをしようと

足をピンと伸ばした瞬間…汗






自分でも、寝ぼけた頭で


「あ叫びビックリマーク やばい叫びビックリマーク





と、思うんですが…汗






既に手遅れになることが8割しょぼん






10回に2回は

つる寸前に止めることができます…あせる











足がつり始めちゃったら、





何もできず

痛みが治まるのを

ただひたすら耐え~の



後は今日のつり模様

軽いことを祈るばかり!!






「お?今日のはまだ我慢できる痛みだった…あせる


っつう時と、



「うお~!! 死ぬほど痛い~ショック!!!


っつう時と、






ありますよね~あせるはてなマーク







ちなみに今日のは

その中間くらいの痛みでしたガーン








足がつったら

みなさんはどう対処してますかはてなマーク






足の親指を反らして

スジを更に伸ばしてやるのが良いという説と…(-。-;)





逆方向に曲げて

緩めてやる方が良いという説と…(-。-;)




聞いたことあるんですが、

どっちが本当なんでしょうねはてなマークはてなマーク








ちなみに私は…








怖すぎてどっちも出来ません汗ビックリマークビックリマーク








あの足がつってる最中に


どっちやっても更に痛そうじゃないですか~ガーンはてなマーク






ムリムリ…(-。-;)










大体なんで、足がつるんですかね~はてなマーク






妊娠中は良くつってたんだけど…あせる





何かの栄養が足りないはてなマーク


それとも運動不足汗はてなマーク







とりあえず寝る前に

軽くアキレス伸ばしてストレッチしてやると

つらない気がするんだけど…汗





気のせいかも…(;^_^A







誰かこむらがえりのことについて

詳しい人いたら…






なんかおしえて~にひひビックリマークビックリマーク





   ペタしてね