ドッジ★ボール | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~


午後から球技大会の

ドッジボールの練習がありました音譜


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110618_151629.jpg




こっち向いてるちっこいのがもかもかですニコニコ






家の町内はドッジボールは

なんと、7連覇中で

今年は8連覇がかかっております!!







もかもかは身体も小さく、

1年生の時なんか本当にヘボヘボで



練習も行きたくな~いあせるあせる




と、何度も泣いてましたが汗






今では親の私が感心するくらい

上手くなりましたビックリマークビックリマーク






未だに小さいので

パワーはありませんが…あせる





ボールに対する動きも良くなったし


低い姿勢で構え

強いボールも良く取れる様になりましたチョキ






正直…

こんなに出来る様になるなんて

思ってもいなかったですガーン汗






もかもかは球技大会とお仕事がかぶる事が多く、


3年生は博多座で決勝には出られず…しょぼん



4年生の時は

舞台『ハッピーバースデイとかぶり

試合には出られませんでしたしょぼん






だから、今年は久しぶりに

参加できることが、

もかもかも嬉しいようで

張り切って練習してますニコニコ!!

( 6年生さしおいて、なんか仕切ってるし…あせる



もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110618_154305.jpg






家の監督さんは

60歳なる町内のおばちゃんで、




多分もう20年近く

監督を引き受けてくれてますビックリマーク





毎年

『来年はせんよ~ビックリマークと言いながら、




お願いに行くと引きうけてくれて…



厳しい中にも愛情たっぷりで

子供たちもみんな監督が大好きですラブラブビックリマーク







その監督の為にも

今年もなんとか優勝し

8連覇を狙いたいものですが…グー






今年はちょっと戦力不足の感もあり

厳しい戦いになりそうあせる





でも、子供たち精一杯頑張ると思いますニコニコビックリマーク






優勝の為に頑張って…

もし負けても、

それはそれでいいんですビックリマーク





その時はみんなで

くやし涙を流すことでしょうしょぼん





そんな気持ちが今の子供達には

大切なんだと思いますビックリマークビックリマーク








今日も練習中、

何人もの子が泣きましたあせる






監督は言いますビックリマーク



『練習の時はいっぱい泣きなさいビックリマーク


試合になったら泣けないんだからビックリマーク







本当にみんな泣いて来たんですしょぼん





でも泣きやんで、又練習に参加するし、

次の日の練習にもちゃんと来ます!!






みんなで頑張って優勝出来た時の喜びを、



みんな知ってるからニコニコビックリマーク






高学年が低学年のお世話をして

低学年は高学年から色々学んで…





家の町内の子は

そうやって代々成長して来ています音譜




そんな成長を見るのが

保護者である私達の楽しみでもありますラブラブ




町内で子供を育てる時代ではなくなってる

世の中ですが…汗




こういうこと…

とっても大切なことだと思いますニコニコビックリマーク







我ながら良い町内に引っ越したなあ~ドキドキ

と、思ってますよにひひビックリマーク








球技大会まで後2週間ビックリマーク





精一杯練習して

いい結果が残せるようにラブラブ





打ち上げでは美味しいお酒ビールが飲めるようにラブラブ






もかもか頑張ってね~グー!!


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110618_154344.jpg






      ペタしてね