更新1日空きました…(;^_^A
色々ありまして…![]()
本当に色々ありまして…![]()
![]()
え![]()
色々って何![]()
って![]()
![]()
…
…聞きたい![]()
![]()
…
そこまで言うなら仕方ないなあ~![]()
色々の1つをご紹介しませう…![]()
ママさんバレー
が終わり
その後打ち上げで美味しいお酒
を飲み、
明日は月曜日だからと早めに解散し、
はあ~疲れた
と帰宅
。
『さ!今日はママもう寝るからね~
』
と、言い放ったその時、
タクローが
『母ちゃん![]()
![]()
天井から水が落ちて来とうよ![]()
』
『ええ?何バカなこと言ってんのお~![]()
』
と、リビングの天井を見上げると…
げげっ![]()
![]()
ホントやん![]()
![]()
天井のクロスの継ぎ目に
数か所水滴が溜まっていて、
その1か所から水が下にポタポタ落ちて来てる![]()
良く見ると、蛍光灯のカバーにも
水が溜まっていて…![]()
そこからも水が漏れている様子![]()
![]()
慌てて、タオルを下に引いたけど
どんどんひどくなるから
水を受け止めるボールを下に置いて…
こんな感じに…![]()
↑その時は茫然として、とても写メ撮る余裕なかった為、
再現してみました![]()
(どんだけ暇![]()
)
水が跳ねるので、
少しでも高い位置で水を受け止めようとこうしてみた![]()
左の箱は、もかもかがこの前作ったイス![]()
2個のボールに水が落ちてきて
カーン
コーン![]()
カーン
コーン![]()
…まるでドリフのコントの様でした…![]()
![]()
最後には大きな金だらいが
落ちて来るのでは![]()
![]()
![]()
と気が気じゃなかったよ…![]()
時間が時間なだけに
住宅会社に電話しても出ないし…![]()
パパはまだ別で飲んでて
全くあてにならないし…![]()
近所のももかパパが
住宅関係のお仕事の為、
電話
したらすぐに来てくれて
どうも原因はバルコニーの排水溝にゴミが溜まり
水が流れにくくなり、
それが家の方に流れて来たらしい…![]()
確かにさ![]()
確かに、バルコニーの掃除なんて
超面倒臭がりの私は
滅多にやらないし…![]()
バルコニー見てみたら
エアコンのホースがボロボロになってて、
雨に流され排水溝に溜まってたけどさ…![]()
(菜箸
でゴミを取り除き、ちょっとつついたら
すぐに水は流れた…
)
まさか、バルコニーの水が
家の方に入ってくるなんて
夢にも思わないじゃんね~![]()
![]()
![]()
![]()
(↑ 逆ギレ)
確かに日曜日の雨
がすごかったけど…
8年間一度もそんな危機はなかったのに…![]()
ホント悲しすぎる…![]()
![]()
![]()
![]()
私の他にも
バルコニーの掃除なんてほとんどした事ない人
沢山いるはずだど思うんだけど…![]()
( え? 思い込み
?)
みんなこんな目にあってるっていうの~![]()
![]()
![]()
ウルトラビビり のもかもかは
『お家くずれん![]()
![]()
お家新しく建て直さないといけん![]()
』
( んなわけないじゃん…![]()
)
…と、半泣き状態でうるさいし…![]()
![]()
![]()
頭パニックってました![]()
![]()
まあ、夜中には水も止まり、
翌日住宅会社に見に来てもらって
現在、ホントにバルコニーからの水が
原因であったかどうかの確認の為
『雨待ち』
です![]()
![]()
その間にカビが生えてくるんじゃないか
と
ドキドキっす…![]()
とにかくどっちにしろ
天井をはいで、断熱材を取り換えたり、
クロスを張り替えたり…
と、いう様な大がかりな修復が必要になるようで…![]()
一体いくらかかるんだろう…![]()
![]()
![]()
と、
不安で胸がドキドキです![]()
![]()
もう少し早く気付いて、
もっと早く排水溝を菜箸
でつついていたら、
こんなことにならなかったのに~(。>0<。)![]()
![]()
![]()
ま。今更言っても仕方ないけど…![]()
一戸建てにお住まいのみなさん![]()
バルコニーの排水溝の掃除は
こまめにしましょうね![]()
![]()
![]()
![]()
はあ…(*´Д`)=з

