最悪な出来事が…(T T) | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~



更新1日空きました…(;^_^A





色々ありまして…汗






本当に色々ありまして…汗汗










はてなマーク




色々って何はてなマークはてなマーク ってあせるはてなマーク
















…聞きたい汗はてなマーク
















そこまで言うなら仕方ないなあ~ガーン












色々の1つをご紹介しませう…汗






ママさんバレースポーツが終わり

その後打ち上げで美味しいお酒ビールを飲み、




明日は月曜日だからと早めに解散し、




はあ~疲れた汗 と帰宅家




『さ!今日はママもう寝るからね~ビックリマーク


と、言い放ったその時、






タクロー



『母ちゃんあせるビックリマーク

  天井から水が落ちて来とうよあせる!!










『ええ?何バカなこと言ってんのお~あせるはてなマーク




と、リビングの天井を見上げると…










げげっ叫び!!












ホントやん叫び!!










天井のクロスの継ぎ目に

数か所水滴が溜まっていて、



その1か所から水が下にポタポタ落ちて来てるあせる







良く見ると、蛍光灯のカバーにも

水が溜まっていて…あせる





そこからも水が漏れている様子ショック!ビックリマーク






慌てて、タオルを下に引いたけど

どんどんひどくなるから

水を受け止めるボールを下に置いて…








こんな感じに…ガーン


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!                   ~もかもかと母の超アバウトな人生~-110614_132238.jpg

 ↑その時は茫然として、とても写メ撮る余裕なかった為、

   再現してみましたビックリマーク

      (どんだけ暇にひひはてなマーク


   水が跳ねるので、

   少しでも高い位置で水を受け止めようとこうしてみたビックリマーク


   左の箱は、もかもかがこの前作ったイス汗

  








2個のボールに水が落ちてきて




カーン汗   コーン汗



カーン汗   コーン汗










…まるでドリフのコントの様でした…汗汗






最後には大きな金だらい

落ちて来るのでは汗はてなマークはてなマーク



と気が気じゃなかったよ…ガーン











時間が時間なだけに

住宅会社に電話しても出ないし…しょぼん






パパはまだ別で飲んでて

全くあてにならないし…しょぼん






近所のももかパパが

住宅関係のお仕事の為、

電話電話したらすぐに来てくれて








どうも原因はバルコニーの排水溝にゴミが溜まり

水が流れにくくなり、





それが家の方に流れて来たらしい…ガーン










確かにさ!!









確かに、バルコニーの掃除なんて


超面倒臭がりの私は


滅多にやらないし…汗








バルコニー見てみたら

エアコンのホースがボロボロになってて、

雨に流され排水溝に溜まってたけどさ…むかっ


 (菜箸割り箸でゴミを取り除き、ちょっとつついたら

               すぐに水は流れた…あせる








まさか、バルコニーの水が

家の方に入ってくるなんて






夢にも思わないじゃんね~むかっビックリマークビックリマークビックリマーク

                      (↑ 逆ギレ)









確かに日曜日の雨雨がすごかったけど…







8年間一度もそんな危機はなかったのに…汗




ホント悲しすぎる…しょぼん汗しょぼん汗








私の他にも

バルコニーの掃除なんてほとんどした事ない人

沢山いるはずだど思うんだけど…汗

         ( え? 思い込みガーン?)







みんなこんな目にあってるっていうの~むかっはてなマークはてなマーク










ウルトラビビり のもかもか


『お家くずれんしょぼんはてなマーク


お家新しく建て直さないといけんしょぼんはてなマーク

              ( んなわけないじゃん…むかっむっ

   


  


…と、半泣き状態でうるさいし…汗汗汗







頭パニックってましたガーンビックリマーク












まあ、夜中には水も止まり、







翌日住宅会社に見に来てもらって

現在、ホントにバルコニーからの水が

原因であったかどうかの確認の為


『雨待ち』



ですあせるビックリマーク







その間にカビが生えてくるんじゃないかはてなマーク

ドキドキっす…あせる








とにかくどっちにしろ

天井をはいで、断熱材を取り換えたり、

クロスを張り替えたり…






と、いう様な大がかりな修復が必要になるようで…汗






一体いくらかかるんだろう…しょぼんはてなマークはてなマーク







と、








不安で胸がドキドキですしょぼんあせる









もう少し早く気付いて、

もっと早く排水溝を菜箸割り箸でつついていたら、

こんなことにならなかったのに~(。>0<。)ビックリマークビックリマークビックリマーク










ま。今更言っても仕方ないけど…汗











一戸建てにお住まいのみなさんビックリマーク






バルコニーの排水溝の掃除は

こまめにしましょうねニコニコビックリマークビックリマークビックリマーク










はあ…(*´Д`)=з








   ペタしてね