今日、仕事場で
代理さん の奥様より差し入れに
プリンを頂きました![]()
ん![]()
代理さん![]()
![]()
何それ![]()
と、思われた方…
正常です![]()
![]()
私も最初そう思いました![]()
きっと郵便局独特の管理者システムだと
思うのですが…![]()
普通の郵便局
はエライ順に
局長
↓
課長
↓
課長代理
↓
主任
↓
平社員
で、構成されていることが多い様です![]()
代理さん と言うのは
課長代理の略称なんですが…
なんか、エラいんだかエラくないんだか
分からない、微妙なネーミングだよね~![]()
![]()
まあ、郵便局豆知識は置いといて…
その代理さんの奥様から頂いたプリン![]()
昼食後に頂いたのだけど
めっちゃ美味しかったの~![]()
![]()
なんと、かぼすプリン![]()
福岡市西区の姪浜というところの
プリン専門店のプリンなんだけど…
長崎県対馬の藻塩という塩を使っている、
こだわりのプリンらしい…![]()
んで、今日頂いたのは6個セットで
九州各県の名産がプリンになっていて
他にも
あまおうプリン、
紫芋プリン
黒糖プリン…
等がありました![]()
私が頂いたかぼすプリンは
大分の名産ですね![]()
![]()
(知ってた~![]()
)
プリンの上に
とろっとしたかぼすのソースがかかっていて
プリンの甘さと、かぼすの酸っぱさが
絶妙にからみあい…![]()
あ~![]()
マジ美味しかったで~す![]()
![]()
代理さん![]()
![]()
おごちそうさまでした![]()
あの…![]()
ちなみにこのプリン![]()
郵便局
でお取り寄せできます![]()
全国区ではないと思いますが…![]()
少なくとも福岡市内の郵便局では
大丈夫だと思います![]()
よかったらお試しあれ![]()
![]()
ふふ
ちょっと宣伝しちゃった~![]()
![]()

