削除しました | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

本日、お昼に一旦UPさせてもらった

福岡市内での救援物資のひきとり先についての

メール転記ですが…



どうもさっきのメールはあやしい会社のようだ…

などのメールが別から来て

とりあえずすぐに先ほどの記事は削除させて頂きました。



あとから

同会社のHP等を見る限り、

本当に善意でのよびかけだったが、

あまりに情報が広がって物資が集まりすぎ、

収集がつかなくなり

本日12時をもって受付終了した。

物資は責任を持って被災地に届ける。


とのようなことが書いてありました。



『みんなの党』の方の様で

あやしくはないんじゃないかと思いましたが…



明日持って行こうと

電池、おむつ、粉ミルク等を友人と買い

自宅にある毛布や洋服等を

袋詰めしていたところでしたが…

明日持って行けなくなり残念です。



何かしたい!

何かしなければ!

と思っている中、



何が本当で、

何を信じていいのかわからず

もどかしいです。




情報社会の中、

回ってきたメールを誰かに転送する前に

真実をしっかり確認する必要がありますね。




わたしも何も考えず

ブログにUPしてしまった為、

考えが浅はかだったと反省しています。





救援物資の送り方は他にも色々あるかもしれませんが、



とりあえず間違いないのは

明日から福岡県庁

提供したい品物の情報を受け付けするそうです。



被災地の受け入れ体制が整っていないため、

後日、被災地の要請も応じて現物を受け取るので

ご理解下さい…と書いてあります。




詳しくは福岡県庁のHPをご覧ください!




なんでもかんでも送っていい訳では

ないんでしょうね…




でもTVであれだけ

あれが足りない!

これを早く送って欲しい!

一刻も早く救援物資を!


などと言っているのを聞くと

すぐに何か送らなくては…!

と思っちゃいますよね。




とりあえずわたしは

明日福岡県庁に問い合わせしてみます。




送ろうと思って

まとめた荷物…

一旦片づけしなくちゃ…




購入した

電池、おむつ、粉ミルクだけでも

送れるといいな~




皆さんも情報に

振り回されないようにしましょうね!