阪神大震災の時も思いましたが…
映画を見ているようで…
なんとも言えない気持ちです。
夕飯を作っていても、
こんな風にのん気に料理をしていていいのだろうか?
と思ってしまいます。
親戚が関東に沢山おりますが、
みな無事だった様で安心しました。
無事じゃなかった方の親戚の方は
一体どんな気持ちで今を過ごしているのでしょう…。
死者もたくさん出ている様で胸が痛いです。
普通にご飯を食べて
普通にお布団で眠れる幸せを
ひしひしと感じます。
世界中で次々に起こる大地震。
決して人事では済まされないです。
今後、自分には何ができるのか?
考えていかなくてはならないですね…。
今はとにかく被害が少しでも
小さく済むことを祈るばかりです。