わたしの職場
で
一緒に働いているSくんが
よくお客様に言うセリフなんだけど…
『少々おかけになってお待ちください![]()
』
国語そんなに得意じゃないけど…![]()
これの『少々』って
『おかけになって』の方に
かかってるよね~![]()
正解は多分、
『おかけになって少々お待ちください![]()
』
だと思うんだけど…
あ。
別に私はそんな言葉の使い方の
批判がしたいわけではありません![]()
(そんなの気にしないし~
)
ただ、このセリフ聞くと、
どうしても…
尾てい骨のあたりをほんの少しだけ
イス
にのっけて、
ものすごく浅く座って待ってる人
の姿が頭に浮かんでしまう…![]()
太ももプルプルするだろうなあ~とか…![]()
ね![]()
…はい。すみません。
くだらない話で…![]()