少々 | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

わたしの職場ポスト


一緒に働いているSくんが


よくお客様に言うセリフなんだけど…



少々おかけになってお待ちくださいニコニコビックリマーク




国語そんなに得意じゃないけど…汗


これの『少々』って

おかけになって』の方に

かかってるよね~はてなマーク



正解は多分、

おかけになって少々お待ちくださいニコニコビックリマーク


だと思うんだけど…





あ。



別に私はそんな言葉の使い方の

批判がしたいわけではありませんビックリマーク

(そんなの気にしないし~にひひ)




ただ、このセリフ聞くと、


どうしても…




尾てい骨のあたりをほんの少しだけ

イス椅子にのっけて、

ものすごく浅く座って待ってる人




の姿が頭に浮かんでしまう…汗




太ももプルプルするだろうなあ~とか…汗




!!







…はい。すみません。


くだらない話で…にひひ